ピーナツみそ | 西尾張写真館

ピーナツみそ




何故か急にピーナツみそが食べたくなった。


子供のころ船橋市に住んでいた時に時折食卓に並んだピーナツみそは私にとって懐かしい味なのだ。なにかで見かけたわけでもなく本当に急に食べたくなってしまいネットで探して買ってしまった。今日、宅急便で届いたので早速食べてみた。


強烈な甘さは全く変わっていない。当時は炊き立てのご飯に少量のせて食べていたのだが完全にご飯のお供だった。相当久しぶりに口にしたのだがやっぱりご飯にのっけて食べるのがいいと思う。そういえば十年前に犬吠埼の地球が丸く見える丘展望館に行った時、土産物売り場で見かけたのだが悩んだ挙句買わなかった。結果的には後でかなり後悔したのだった。この時の記憶が蘇ったのかもしれない。


しかし一口食べたらすっかり落ち着いてしまった。


まーこんなもんだ。