お取り寄せ到着 | 西尾張写真館

お取り寄せ到着




ロンシャン洋菓子店 』から初のお菓子だ届いた。

ネットで手に入るお菓子ケーキ類はほぼ制覇しているのだがこのケーキは味わったことがなかった。『レアチーズケーキ』である、撮影もそこそこに早速試食してみた。

甘さを抑え牛乳の変わりに豆乳を使用していてヘルシー、レモンの酸味が利いていてサッパリ頂ける『う、旨い…』。ロンシャン洋菓子店のケーキによく使用されている台座のクッキー…。クッキー自体旨いのはもちろんだが、ふわふわしたケーキの触感にクッキーがちょうど良いアクセントになっていて旨さ倍増だ。表面をコーティングしている生クリームもお洒落だ。一言で言うと『大人の味ですわ!』。

宅配のケーキはこんな感じで届きます。




開封すると。



今回、カットが比較的上手くいったのでカットした状態を撮っておいた。




ロンシャン洋菓子店のお取り寄せスウィーツを全て制覇する日も近いのだが何時の日か直接お店に行ってネットで手に入らないお菓子(ケーキ)を味わってみたい。