ほめ達セミナー | 掛川市の工務店【くれよんハウス】powered by 西尾建築

掛川市の工務店【くれよんハウス】powered by 西尾建築

掛川市の建設会社_西尾建築が運営するお店【くれよんハウス】

こんにちは!
掛川市倉真のくれよんハウス事務所内に一人でお留守番の洋美です。
つくつくつく〜るの洋美と言われる程最近のブログアップはつくつくづくめでしたが、今日はちょっと違う話題ですよ。

昨夜、とっても魅力的なセミナーがあったのでくれよんハウススタッフ3人で参加させていただいてきました。
NPO法人大工村さん主催の
「ほめ達!」セミナー
〜「心をひらくほめ達の魔法」〜

講師は一般社団法人日本ほめ達人協会の特別認定講師の武藤隆是氏!
{4BECBF83-5DDA-40DB-8D24-D7B219973523}


とにかくお話が上手なので、ぐいぐい話に引き込まれてしまいました。
「ほめる」って簡単そうでなかなかできないことだから、それができたら本当にすばらしいなぁ〜なんて思いながら聴いていましたよ。
集中力を高めるトレーニングといいながら、実践したワークには実はものの見え方には二通りあるんだという事!
同じ物を見たとしても自分が感じてる事と他の人が自分と同じ事を感じてるとは限らないという事!等捉え方の話から始まり、興味を引く内容ばかりが盛り込まれて、あっという間に時間が経ってしまいました。

☆「ほめる」とは?
「人」「モノ」「起きる出来事」の価値を発見して伝えること!

ほめるためのエッセンスをたくさん提示していただきました。
セミナーはワークショップ型でしたのでわかりやすくより体感できましたし、実践にもつなげられやすいものでした。

早速今朝から実践してますよぉ〜。
意識していくって大事ですね。
自分の周りの人たちが快適に気持ちよく明るい気分で過ごせるようやってみます!

きっと、くれよんハウスの現場や事務所に来られたみなさんはhappyな気分になっちゃいますよぉ〜♡

それでは今日も一日ステキな日になりますように♪
{13C3CFED-5680-4633-B232-66FD035FAC43}

くれよんハウス  新ホームページ 
                 こ   ち   ら
      ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎