昨日の新幹線 | 「西の空は明るい」

「西の空は明るい」

「西の空は明るい」

色んな事がありました。
1つずつ乗り越えて来ました。
安定した生活を送れていると思っていたら、体調不良が続いてます……(⑉・̆-・̆⑉)
この歳になると仕方が無い事だけど 何だかなぁ……
残りの人生、楽しく過ごしたい❀(*´▽`*)❀

おはようございます。

たねすきです😎


昨日の新幹線、初めて自由席でした。

指定席とグリーン車も満席で……😢


みどりの窓口の長蛇の列を見て、乗りたい『さくら』に乗れるのか❗❓

時間、間に合う?と心配でしたが何とか滑り込みました。

小倉からなら何とか座れるかなぁ と甘い考えを持ってましたが、全くの無理。

2時間弱の新幹線の旅は……


2号車と3号車の連結部分の所に僅かなスペース。

そこで小倉→姫路まで……😢

ひたすら、トイレは我慢しました😫


岡山過ぎてからの急病人の方、姫路で駅員さん数名待機していて「1度全員降りて下さい。」とドア近くの人に呼び掛けていました。

通路を確保して運ぶ様でした。

私は在来線に乗り換える為、振り返る事も無くホームを後にしました。


在来線に乗って やっと座れたこの旅は、もちろんガチャピンさん🤢には内緒のお忍び旅行でした。