今日はこれくらいに、、、 | 「西の空は明るい」

「西の空は明るい」

「西の空は明るい」

色んな事がありました。
1つずつ乗り越えて来ました。
安定した生活を送れていると思っていたら、体調不良が続いてます……(⑉・̆-・̆⑉)
この歳になると仕方が無い事だけど 何だかなぁ……
残りの人生、楽しく過ごしたい❀(*´▽`*)❀

おはようございます。たねすきですぺこ



夕べ義理姉かおりちゃんからガチャピンさんへ電話が入る。

かおりちゃん「今日お母ちゃんフネ、骨を強くする注射注射をした。2.3日 身体がダルかったりするかも知れないらしい。様子を看てあげて。」と。


普段なら私に掛かって来る電話だが、流石にあれ以来 義母の事を私に頼む事は無くなった。


ガチャピン「分かった。又様子 見とく。」


もんすたー「何❔どうしたん❔」

ガチャピン「お姉からや。オカァフネが注射したかり、、、云々(以外省略)」


ま、私としては このまま義母と距離をとっておきたい。


が、、、

その分ガチャピンさんに負担が掛かるのが心苦しい思いもある。


私のモットー

ガチャピンさんには、気持ちよく会社に行って、気持ちよく家に帰ってもらう事❗

と、昔から決めていた。

義母の事は自分ガチャピンの母親だから、最近よく言われる『実親は実子が看る』と、割り切ればいいのかも知れない。


今までは少しでもガチャピンさんの手助けになれば との想いで(義母が嫌がった❗)義父の事も看取り、義母の事も私なりにやって来ていた。


それを『無』にしたのは義母だと思う。

でも、だからと言ってこのままでいいのか❔との思いも出てくる、、、。


ガチャピンさんのお陰で専業主婦でいられる。

私はガチャピンさんのサポーターでありたいと思っている。


今朝、、、

隣の義母の所へメロンとゼリーを持って様子を見てきた。

前ほどドキドキ、バクバク感は無かった。


体調を訊くと

フネ「どうもない。ありがとう。」と答える。

がっかりためいき ホッ❗他の用事を言われなくて良かった…


今日はこれくらいに しといてやる❗汗


慌てて自宅に帰って来た、根性無しの嫁である、、、ガビーンためいき


だけど 一歩前進🎵