シャボンだま とんだ 

      やねまで とんだ

   

 

 誰にでも・・・シャボン玉を飛ばして遊んだ思い出がある。

 シャボン玉は 虹色にキラキラ輝きながら 高く飛んでいくものもあれば すぐにこわれて消えてしまうもの・・・。

 

 子供たちは、シャボン玉遊びがだいすき・・・

 そんなシャボン玉ではしゃぐ子供たちを撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 風に乗って 飛んでいく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・追いかける・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・たくさんできたよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・私もよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

   大きなシャボン玉・・・取れるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・とった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・まって まって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・きた きた・・・ 掴めるかな・・・

 

 

 シャボン玉を追いかけて はしゃぐ子供たちを見ていると・・・

 

 

      ・・・

      かぜかぜ ふくな

      シャボン玉 とばそ

 

 

 

 童謡の 歌詞が頭をよぎる。

 懐かしい光景が いま目の前にある・・・

 

 

 

 ※ 写真はお母さま方のお許しを得て 撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

   ご覧いただきありがとうございます。