フローラ黒田園芸 木工教室 | 日の日の日の記

日の日の日の記

日々の覚え書き













フローラさんの木工教室に参加しました。


さとおっちゃんさんのOGでご一緒の


わくわくさん、pinoさん、north islandさん


も参加されていました。


みなさんお元気そう


お顔が見れてホントうれしかったです



お教室はみんな期待と気候のせいで熱気ムンムン



ここまで準備をしてくださった社長さんを始めスタッフのみなさんに


感謝いたします。






























木ネジ


けっこう足長さん

















木ネジで、電気ドリルの練習


前途多難











座板のカーブ出し















始めに板を切り出して用意されてあったので


行程は多くないのですが


木ネジと電動ドリルは、てこずりました。




お家に帰ったら、木ネジの、千本ノックが必要だな








立体的になってきた



ここまで来るとなんかうれしい













座板を調整


両手ゆびの感覚で探しながら、中央を割り出すそうです。













『尺がね』と『万力』


通称シャコバンですって















完成 





見本の商品と一緒に、ハイっ、チーズ




塗装は、何度か塗り重ねて、味わいのある色に仕上げてみたいです。







『木工教室』とても楽しく作れました。




社長さん本当にお疲れ様でした。



これに懲りず、また木工教室を企画し、繰り出してくださいね。



待ってま~す





ありがとうございました










peace! 






*携帯からの撮影のため不明瞭でしたらすみません。
えっ携帯じゃなくてもいつもわかりずらいって?
はい、精進いたします。

m(u_u)m