普通にブログ書いてもおもしろくない。今日はお笑いの千鳥大悟風に書きます。ではさっそく。めだかの色揚げじゃけど、どうやったらええか、さっぱり分からんけえなんもしてねえわ。なんもしてのうても、色がつくのもおるしのぉ。色がつくんじゃのうて、鱗の下の色素が濃淡になっとんじゃろうが。系統か、ええ親を使わんとおえんぞ。日影飼育もダメばってん。餌も色揚げ用があるきー。どっちにしても、ええ親同士じゃねえと、ええ仔は採れんで。何がいいのか分からねえらー。濃い紅を目指すんじゃけど、めだか飼っとるもんは、金魚の紅を、金魚のもんは、鯉の赤を、鯉のもんは、赤、紅、朱どのアカを目指しとるんじゃろうか。鯉の事まで、ぼっこう考えんでええ。途中違う県の方言も有りましたね。岡山をベースに、福岡、岐阜、高知。全く中身がない文章です。皆様失礼が有ったらごめんなさい。今日はこのあたりで。