西根麻里 ☆毎日感謝☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ご無沙汰しています…去年のお話です☆

大変ご無沙汰をしています。

桜の季節ですね🌸

咲楽(サクラ)が天に召されてもうすぐ7ヶ月が経とうとしています。

咲楽の看病と介護をしながら、去年はミッドナイト競輪が四日市は2度ありまして、家族に咲楽を託してお仕事頑張りました。

実はこの時、ほとんど寝ていない日々が続く中だったけど、もしそんな風に見えなかったなら幸いです。

今、この時の事を思い出すと、少しでも日にちやタイミングがズレていたら行けなかったかもしれない…

咲楽が、この大好きな仕事に行かせてくれたんだなぁと感じます。

咲楽ありがとう🍀









あとは、偶然のコロナの懸念により、その他の仕事も減っていたので、3か月ずっと咲楽につきっきりで一緒に過ごしました。

今でも…いつも心は一緒🍀

大好きよ❤️咲楽🌸

絶対また逢おうね🌈

咲楽 沢山の幸せをありがとう♡

‪大切な咲楽(さくら)は、昨晩8/30
20時過ぎにお空からお迎えがありました。‬
‪ライ、モモ、アトム、さくらをよろしくね🌸
痛くて苦しいのによく頑張りました。
不思議と最期は穏やかで、お昼くらいからギリギリまで眠ったまま。でも最期の最期だけはやはり少し苦しかったかな。
ずっと頭を撫でていました。

平成19年1月。大腿骨を骨折し、その上身ごもっていた咲楽を保護して家族になりました。年齢はわかりません。
フィラリア陽性で、ガリガリに痩せて、身体中ダニだらけでした。
そして、骨折の手術後まもなく ギブスをしたまま 5匹の赤ちゃんを産みました。全て克服し、昔からとても強い生命力溢れる咲楽でした。
苦難を乗り越えて これから楽に咲けるように「咲楽」と名づけました。
あれから13年がすぎて、目も耳も不自由になって、おばあちゃんになったなぁと思っていたら、脳腫瘍でした。
5/26の大発作のあと、三ヵ月の闘病。何度も食べられなくなったけど復活した咲楽。
ものすごく強い子です。
でも、今回はゆっくり休みたかったかな?
痛かったし苦しかったし、寝たきり辛かったね。
今回は、本当に眠ってしまいました。
もう痛みも苦しみもなく、駆け回っているかな?
私は今、咲楽にご飯食べさせたいし、お水飲ませておしっこさせて…お世話できないのが今とても辛い。
でもやりきりました。咲楽と共に過ごした闘病生活に後悔はありません。

ずっと一緒にいられて幸せでした。

咲楽、沢山の幸せをありがとう🍀‬

そして、心配してくれてラインやメール、うちに来てくれた友人達に本当に感謝しています。
感謝の気持ちはこれから返していきたい。
また、アドバイスを沢山くださった方がいらっしゃいます。おかげさまで咲楽は最期までご飯を食べて、良いうんちをして、眠ってお迎えがきました。
後悔はありません。
全力で咲楽と過ごしました。
周りの方々に深く感謝しています。

長文をここまで読んでくださった方々も本当にありがとうございました。

9/2水曜日午前9時すぎ、咲楽は太江寺さんから煙に乗って虹の橋へ渡ります。
気に留めて頂きましたら、どうか手をあわせて頂けたら幸いです。

咲楽🌸ずっと大好きよ❤️
ライ、モモ、アトムと共に、ゆっくり楽しく過ごしてね。そしてたまにはみんなでうちにも帰ってきてね。

お母さんより☺️




追伸…写真は、お盆に甘えた顔を久しぶりに見せてくれた咲楽❤️
そして、昨日のお昼、砂糖抜きの生クリームを食べてお口に少し生クリームをつけている咲楽です❤️


愛おしい🌸

5年前の記事と現在 ”伊勢志摩 里海 トライアスロン 大会 を終えて☆”


皆さまお久しぶりです☺️
雨が続きますね☔️

今年は昨日の予定でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、中止でした💦
だけど、ブログを開いたら出てきた5年前の記事を見て、「伊勢志摩里海トライアスロン大会」長く続いているなぁと改めて感じています。たまたま5年前の記事が出てきましたが、もちろん5年どころじゃ無いけどね!

本当に!仕事が楽しいなんて最高だ😉✨

そして、7月は、3月以来の久しぶりの競輪のお仕事再開🚲
気を引き締めて精一杯💪

🍀感謝🍀


”もも誕生日おめでとう♡” 三年前の記事リブログ

モモ❤️お誕生日おめでとう🎈🎂
生きていたら今日で19才かぁ🍀
朝からおやついっぱいお供えしました☺️
大好きよ❤️モモ


おうち時間 その後☆

自粛中も、相変わらず何か作ることが好き💕
食べ物ばかりだけど…

簡単チーズケーキ!中はトロトロ😋


マスクは、母の手作り🍀
私は、縫い物が苦手でして…💦
子供の頃から母にワンピースやパジャマなど作ってもらってたなぁ☺️
びっくりしたのが、測ってもないのにサイズがピッタリ!!
痛くもないし、しんどくもなく、違和感なく使っています🍀さすが母だなぁ💓


また、地元の旬の食材を友達やご近所さんに 続けて頂いたり、繋がりの大切さを改めて感じたりしています🍀
フキ、たけのこ、めひび💕


スギナは自分で摘みました!
乾燥して保存するつもり😉
スギナ茶やスギナ風呂🛀

手前がスギナ茶
奥は庭で摘んだフレッシュミントティー。これを保温水筒に入れて1日ちょびちょび飲むのです😊


今日は、バナナにお顔も見つけたし😌
さーて、お顔どこにあるかわかるかな?
笑顔だよ😊


こんな生活がしばらく続きそうです…

”命のレンタル”



自粛中

不要不急の外出は控え、自粛中です。

元々おうちでワンコ達と過ごす時間が一番好きなので、全くストレスは感じません。

一緒にひなたぼっこしたり


納豆作ったり


石けん作ったり



じゃがパイ焼いたり

おうち時間☺️



ただ、必要なお買い物に行くのでさえ、神経質になってしまう…その辺が大変かな…



この自粛中こそ、人は今までしてきたことを改めて考えないといけないと思う。

動物達のこと、自然環境のこと、人間の欲望や便利さの為に利用してきたことが、最終的には自身の首をしめているのではないでしょうか…

新型コロナウィルスは、確かに目の前の大きな懸念…

けど、自然災害に、放射能や電磁波の影響…まだまだ懸念すべき事が多いのは、人の身勝手さが自ら招いた結果なのかも…


このまま人の身勝手が続けば

地球に未来はあるのだろうか…




無観客レースが続きそうですね…


新型コロナウイルスの影響で、競輪も無観客レースにて開催されています。

その為、四日市競輪開催での勝利者インタビューはお休みで、その分レース後に取材を行い、四日市競輪ツイッターにてレース後の選手の声と表情をいち早くあげています😊




こんな感じです↑

今週末 3/27.28.29の四日市F2ガールズもこの形になるかと思います。

尚、ガールズ決勝メンバーのインタビュー収録は、通常通り行う予定です。(オンエアは最終日に、スピードチャンネルまたは四日市競輪YouTubeにて)



レースと併せてお楽しみいただけたら幸いです🍀


さて!
近況、プライベートの遠出は全てキャンセルして静かに過ごしておりますが、近くで食事をしたりはしております。
先日は可愛いデザート食べたり、桜も少しだけ見てきました🌸

ひつまぶしの後の
いちごと抹茶のブリュレパフェ🍓

パフェと和紅茶の中にもハートのイチゴ♥️

パフェ可愛すぎて…😍
たまらず、友達と写真をたくさん撮りました🍓




別日…

出張手作り石けん教室の帰りに、少しだけ見てきました🌸



ストレスをためないように、上手く消化しています😊

アイちゃんの命日☆

今日はアイちゃんの命日です。

早いものでもう22年…


アイ大好きよ❤️




わたしがそっちに行ったら、みんな絶対探して抱きしめるからね❤️
それまで みんな一緒に楽しく穏やかに過ごしていてほしい🍀



昨日はラッキー負傷につき病院に走る🚙💨

みんな虹の橋から守ってあげてくださいね🙏

”ライくん 命日 ☆”

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>