こんばんは

 

40代おひとりさま。富裕層を目指す

にしむらすいか。です指差し

 

わたしが40代にしておひとりさまになった経緯には

母親との不仲が大いに関係します

 

恐らく母の時代の考え方として

男尊女卑が当たり前としてあり

 

子供の頃から

2つ上のの方が可愛がられていました

 

大人になり

の仕事を手伝い

わたしは自由奔放に

 

実家暮らしは

母の天下

少しでも気に入らなければ

無視をされ、ご飯を食べさせてもらえず

部屋にこもる日々でした

 

一人暮らしを何度もしたけれど

自由奔放なわたしは仕事が続かず

また実家に出戻り

 

離れていると優しいんですよ

 

そしてまたわたしだけ悪者にされ

部屋にこもる日々が始まり

 

耐え切れず家を出る

 

そんなことを何度繰り返したかな

 

それでも馬鹿みたいにまた求めてしまう

 

最後に実家に帰ったのは

数年前に父が亡くなり

3人で暮らそうとなった時

 

実家に帰り1か月も経たず

次の引っ越し先を決めました

 

この時ようやく気づいたんです

 

永遠の片思いであることに

 

振り向いてはもらえない

 

亡くなったはわたしには優しくしてくれた

でもそれがまたには気に入らなかったんだと思います

 

にべったりでと恋人のようでした

 

最後に泣きながら「元気でね」と言われましたが

振り返ればまた騙されてしまいそうで

返す言葉もなく家を出ました

 

今は連絡先も変え一切の消息を

絶っています

 

わたしの心の平穏は一人でいること

 

それでも恋しくなるけど

 

恋ってそうゆうものだから

 

夢を見るだけ