新しいもの | いのり んメモリアル

いのり んメモリアル

年をとったら、大人になるもんだと
思い込んでいたのに
そうはなれないんだと
気がついた今日この頃。

三男のところへの出産祝いは

どうせなら新紙幣で渡そうかな

記念になるし と思って

 

うちの市内の銀行が

今日の12時半から両替をスタートするというので

12時過ぎに行ってみた!

 

 ら

 

シャッターが閉まっていて

 

「え?え?今日って平日だよね?」と

閉まっている入り口の前で戸惑う。

 

そのうち、わらわらと人が集まってきて

(と言っても5人ぐらい)

シャッターが開くまで知らない人同士で

楽しくお喋りして待った(笑)

 

いざシャッターが開いて小走りで駆け込むと

ひとり10枚までの交換で

その銀行に口座がない人は手数料が発生と言われて

そういうものなのかと驚いた。

(私はここがメインバンク)

 

一緒におしゃべりしていた人のうち

2人が憮然としながら出て行ってしまった。

(手数料、けっこう高かった)

 

お祝い事さえなかったら

新紙幣に全く興味がなかった私なので

予想外に興奮したイベントになりました。

 

一緒に20分を過ごした知らない人たち。

ありがとうございました。

 

 

 

 

7月4日(木)なんでこんなに暑いの

 

 

image

シャトレーゼでアイスを購入。

冷凍室に空きがあまりなかったので

これぐらいにしといたったわ。