筍掘りしてきました | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術後悠々自適生活おやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

妻の実家の筍掘りの権利が

有る竹やぶに筍掘りに

行って来ました

そろそろ獲らないと伸びてしまう為

今日行って来ました

手入れされてない竹やぶで

石が多い山沿いです

1時間程でこれだけ獲れました

掘り慣れて無いのと石の多い土地

途中から折れたり中々上手くいきません

筍掘りの後で墓参りもして

帰宅したのが15時過ぎ

今日は疲れました

 

当然こんなに食べれ無いので

近所におすそ分けしました

折れたのを中心に皮を剥き煮ました

当分筍料理が続きそう

 

 

 

  【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

  Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット