カード不正使用されました | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術を期に早期退職。悠々自適生活のアラカンおやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

【〇天E-navi】 ユーザID使用制限

.情報を確認して制限を解除してください。

このメールはフィッシングメールです

アクセスしないように

次の日

昨日覚えのない所から電話やメールが

多数来てました

番号検索したらカード会社からでした

まさか詐欺?と思いながら

指定された電話番号に電話しました

今日海外のサーバー経由で

カード使用が有りました

使用しましたか?と聞かれ

昨日から一切使用してませんと

不審なので口座ロックしました

直ぐにIDとパスワード変更

カードの再発行の手続きを

してください

との事で変更

公共料金決済で使用してる方で

切り変えないといけない

カードは別にもう1枚有るので

様子を見て作るか考え中

くれぐれも皆さんも

カード情報管理はお気をつけて

 

さて、今朝は曇り月がおぼろに

 

そしてワイヤレスイヤホンの

モニター当選で送られてきました

大きな箱に

小さなイヤホンが

 

プランターの大根を収穫

1本はまあまあの大きさ

もう1本は小っちゃい

大きい方を使っておでんを作りました

皮と葉っぱは塩漬けにして漬物に

 

   【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

  Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット