今朝は曇って満月が見れなかったが | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術後悠々自適生活おやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

今朝は最低気温1.9℃のプラス気温

満月でしたが

あいにく雲が見え隠れ

奇麗に観れませんでした

午後も曇り気味の天気

しかし夜はスッキリ観えました

さて、昨日買った白菜消費するため

今朝は簡単漬け物にしました

洗った白菜を小さく切り

水切りし

容器に入れ塩をふり

押さえながら混ぜ

余分な水分を捨て

顆粒のだしの素をフリフリ

混ぜ合わせて漬物にして食べました

白菜だけでなく小松菜や大根葉も

漬物にする事が多いです

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー