風呂釜の灯油タンクの掃除 | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術を期に早期退職。悠々自適生活のアラカンおやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

今朝沈む前の月

灯油をタンクに補給する前に

ゴミが多いので掃除をしました

一度パイプ詰まりが有り

前から気になっていました

タンクを外して中の灯油を

バケツに空けました

ゴミやサビが一杯です

タンク内部はというと錆が出てます

ストレーナーも外して掃除

タンク内側はウエスで拭きました

錆を落としてコーティングすれば

いいのですが時間が無いし

タンク自体30年使用でボロボロです

網で濾しながら灯油を入れました

これだけゴミが取れました

バケツに残ったゴミ

これで当分掃除をしなくても

大丈夫でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸レタス (KOBE LETTUCE)