久しぶりに天気で墓参り出来ました。 | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術後悠々自適生活おやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

3日間朝まで降っていた雨も止み今日は久しぶりに太陽が顔を出しました。

甲子園の高校野球も時間遅れて再会。

今日は兵庫県代表の神戸国際大付属高校が

第3試合に出場。

気温も30℃とこの時期にしては低かったので

昼からお墓参りに行って来ました。

お盆は物が高めなので、帰ってから家に有る材料に人参だけ買い足し牛肉は無いので、ミンチ肉とニンニク入りスタミナカレーを作りました。

 

家で採れた小さいじゃが芋、実家から持ち帰った玉ねぎ

人参だけ購入

玉ねぎの一部をみじん切りにします

先にミンチとみじん切りの玉ねぎと人参を炒め

残りの玉ねぎとじゃが芋を加え炒め

おろしにんにくを加え

水を入れひと煮立ちしたところで

タオルにくるんで発泡容器に入れ保温調理します

野菜が柔らかく成った所で出して市販ルーを入れて少し煮たら再度発泡容器に入れて

にんにく入りスタミナカレーの出来上がり