令和6年 難波八阪神社新春奉納演武 | 西九条同盟(居合)道場のブログ

西九条同盟(居合)道場のブログ

無双直伝英信流居合術を稽古しています。

あけましておめでとうございます

 今年も居合の稽古に精進しましょう。

会員の皆様が更なる業の錬磨される事を期待しております。

 

 令和6年1月2日に大阪の難波八阪神社にて新春奉納演武が開催されました。

神社本殿で厄払いご祈祷をしていただき、その後演武にうつりました。

 演武は神社内の獅子舞台にておこなわれました。

この演武会には6道場参加し、私どもの西九条同盟居合道場は、5名参加し、最初に演武を行いました。

 四方祓いに続き4名が引き続き演武を行いました。

参拝の方も大勢来られていましたが、皆落ち着いて演武出来たと思います。

 私どもの演武終了後、杖志館様ほか5道場様の演武が披露されました。