こんにちは!
nisikoです!

皆さんはこんな経験ってないですか?

「歌ってる最中に腹筋が痛い・・・」

「前半はうまく歌えても
後半失速する・・・」 

「歌声に安定感がない」と言われた

などなど、こういったことは腹筋
鍛えられていないとよく起こります!

これらは決して悪いものではなく
むしろ解りやすい壁という点では
他の悩みより易しいかもしれません!

解りやすいのでトレーニングも
やりやすくいと思いますので、
しっかり克服して、

いくら歌っても痛くならない腹筋

全力で歌い上げるスタミナ

どっしり安定した歌声

を、手に入れましょう!




それではこれらが一気に手に入る
そんなトレーニングをご紹介します!

それはズバリ筋トレです!!!

はい、嫌そうな顔をしないでください。

腹筋は声を発射する
土台みたいなものです、
これが鍛えられていないと
全てが成り立たなくなります。

なので、しっかり鍛えて行きましょう!

それで、オススメのトレーニングですが

それは囚人筋トレです。




すごい名前ですよね笑

これは文字通り囚人の人が
生み出したトレーニングで
何もない牢獄でも効率よく
鍛えるものだそうで

ジムに行かなくても
身体をバキバキに
することが出来ます!

ちなみに僕は
これを1ヶ月やって
腹筋を割りました笑

そんなトレーニングの
腹筋をピックアップして
ご紹介しますね!




やり方は色々あるのですが
オススメのセットがありまして、

STEP1 床面に仰向けに寝て脚を揃えます

STEP2 腕は身体に沿って伸ばして

STEP3 脚は膝を曲げずに伸ばして

STEP4 地面から少し浮かせます

STEP5 そのまま脚をゆっくりと
       持ち上げます

STEP6 一時停止してゆっくりと
               元の位置に戻す

これを繰り返します!

5回×1セット
10回×2セット
20回×2セット

このセットを目安に、
なれてきたら増やしましょう!




注意⚠

絶対に無理は禁物です!
無理しても筋肉は育ちません、
それどころか腰痛等の
障害を残す可能性が大です!

あくまで自分との闘いなので
何回できないといけないというのは
ありませんので、
少しずつ慣らしていくといいです!

そしてもう1つは、
腹筋だけ鍛えると
高い確率で腰が痛くなります笑

いや、笑い事ではないんですが
僕はこれで腰を痛めました、
恥ずかしいんですが事実ですので
腹筋を鍛えたら合わせて

背筋も鍛えてくださいね!
背筋のトレーニングも知りたい?
それは次の記事で書きます♪
なので次も見てくださいね笑


さて、話を戻しまして
これの何がいいかといいますと
効果があるのに家でもできる!
これですね!

家でトレーニングをして

歌で痛くならない腹筋

パフォーマンスを上げるスタミナ

プロ並みの安定感

これらを今すぐ寝転んで
足を上下に動かして
GETしましょう!




ここまで読んでいただき
ありがとうございます!

また次回お会いしましょう!