こんにちは!

nisikoです!

 

 

自分の出せる音域が狭くて

様々な悩みを抱えていませんか?

例えば

 

「大好きなアーティストの曲の音域が

広すぎて全然歌えない」

 

「頑張って高音を出すけど喉がやられる」

 

「歌っている最中に意図しない場所で

裏返って残念な感じになってしまう」

 

歌う上でみんなが体感するであろう

この問題・・・かくいう私もこのことで

何年も悩んでいました。

 

「そこで裏返っちゃうか~

それだと雰囲気ぶち壊しだよな(笑)」

 

と言われたこともありました・・・

あなたにはこんな思いは

してほしくありません。

 

 

この悩ましい問題は

実は誰でも改善することが

できるのです。

 

いやいや、そんな簡単に言われても・・・

 

そう思うのも無理はありません、

出来ない状態では出来る状態の

イメージはしにくいものです。

 

ですが、出来る状態のイメージはしにくくても

大好きなアーティストの曲を自信をもって

歌うことが出来たらどれだけ気持ちがいいか

これならきっと思い浮かぶと思います。

 

そんな快感を得たい方には

この先を読み進めていただくのが

オススメです。

 

友達や恋人に「プロみたいだ・・・!」

と思わせ度肝を抜き、

尚且つ自分も自然と笑みが零れるほど

気持ちがいい。

 

そんな心地いい状態を望む方を

全力でサポート致します。

 

では、今回は

「音域を広げる選曲」

についてお話します。

 

ネットで「音域 広げ方」や

「高音 出し方」などで調べると

色々な方法がでてきますよね?

 

ミックスボイス、裏声、呼吸、エッジボイスetc

 

ですがこれらはただ読んだだけで

成程・・・はい、できました!

とは、中々いきません。

 

人によっては

「結局何がどうなの?」

と、はてな?になってしまうかと思います。

 

あれらはどちらかと言えば、

誰かに直接教えてもらったり

しなければ理解しづらい理論なのです。

 

感覚の優れている人は

何となくで出来てしまうかもしれません、

そういった方はこの記事を読む時間で

歌を歌っていたほうがいいので、歌っていてください。

 

では音域を広げるために

何をすればいいのか?

 

それは自分の好きな曲の中で

「自分がギリギリ出せる音域の曲を探す」

これです、複数あれば複数で大丈夫です。

 

そしてその曲を歌ってください、

それだけであなたの音域は広がっていきます。

 

この方法のいいところは

成果が実感しやすいことと

トレーニング自体が楽しいことです。

楽しくないトレーニングは効果が薄すぎますからね!

 

ギリギリ出せる音域が安定してきたら

それは勿論成長の証です。

そうなったらまた次の選曲をしてください、

これの繰り返しです。

 

※ただしギリギリとは言っても喉を傷めて

出す音ではありません。

 

今回は、ここまでです。

 

今日からあなたも

好きな曲を歌って

音域を広げましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

今後も厳選した方法を

記事にしていきますので

フォローよろしくお願いします!