⭐︎クレイテラピー⭐︎ | Every day little by little ☆M☆のblog

Every day little by little ☆M☆のblog

毎日少しずつ✨✨✨

小さな継続がハッピー&ビューティに繋がると信じて楽しみながら生活しています

そんな日々の暮らしを書いています(*☻-☻*)

皆さま♡ こんにちは。


梅雨入りし蒸し暑い日々がつづきますが

お変わりなくニコニコおすごしでしょうか。


ブログもしばらくお休みしていましたが 

(全てのパスワードを忘れてしまい💦)

書けなかったと言う理由です。


💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

機種変でGmailの受信ができなくなりえーん

大切な方々に、お時間を割いていただき

ありがとうございました。

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎


また、投稿していきますので

宜しければお付き合いくださいませませ💚


2023年4月、コンシェルジュのお仕事を

退職し、以前より受講してみたかった

🍀アロマフランスさんの🍀

クレイテラピー完全講座に6月から8ヶ月

学びに行って来ました。



クレイは以前より、使わせていただいてたのですが、ネットでの情報をもとに我流でしたので

使いながらキョロキョロなんか違うぞ〜キョロキョロとなり

どうしたら、よりクレイを実感できるのか

知りたくなり学びに💚




ホワイトカオリナイト

グリーンモンモリオナイト

グリーンイライトを私なりに使ってたのですが

やっぱり学ぶと全然違う〜。



クレイの作り方、水分量、クレイボールの作り方

それぞれのクレイの特徴や使い方など。



クレイボールを顔にのせるのに苦戦中💦

スパチュラを常に綺麗に✨✨

お肌がピカピカになるのが嬉しいラブ



クレイを優しく取っていくのにもコツがあり

これは実践して練習あるのみです。

自然の恵みのクレイを大切に💚



学びの途中に親の手術などが重なり

最後まで欠席せずに受講できるか微妙でしたが

無事に受講できホッとしました。

主人も今では金曜日はクレイバスの日になりました照れ

スタートから、はや💦1年経ちましたが

学んだことを今は家庭で役立てていますおねがい


💠♢💠♢💠♢💠♢💠♢💠♢💠♢💠♢💠

私がある一定の時期に首に出る湿疹に

なんでやろ?から始まり出会った

✨✨プーファフリー生活✨✨


主人が、単身赴任中の3年間、ほぼみっちり

実践でき、気がつけばプーファフリーも

6年目になりましたおねがい


プーファフリーでの変化はまた、別に投稿しますが、蜂蜜や、テラヘルツ、クレイ、鉱石水、等を

うまく使い、なるべく体に邪魔する物を摂取しない生活をして行こう💚


世間でアラカンと言われる年齢になり

✨✨やっぱり健康が1番大切✨✨と実感中。


幾つになっても、好奇心を持ち、

学んで行こうおねがい

そして日々をご機嫌に💖

ナチュラルビューティーを目指して💪 


最後まで、お読みいただき

🍀ありがとうございます🍀