書けなかった時期から、突然日々を書き留めようと思ったのは、ある出会いがきっかけだった。

その出会いは、私は私でいいんだと答えの様な気がし、今日は書いている。

実はスピリチュアルに傾倒している自分を、心の何処かで封印していた。


シャーマンだなんて、バレたら大変!になっていた。

そりゃ、自分で信じられず。

でも現実問題として、命を狙われたり仕掛けられたり。

嫌でも巻き込まれる。


更には、当初メンバーとしていた仲間の半分以上、離別しそれぞれの道を歩いている。


シャーマンだと知っていた人たちが、離れて行った現実。しかも支えてくれていた人達。


そこの部分で、世に知られちゃダメなんだという、マイナスなイメージが無意識にできていたのかもしれない。


しかしながら、分析すると、現実を直視できず、変われない人達が自然と離れていった様にも感じる。


そうなのだ。

シャーマンと深い部分で向き合うことは、完全に自分の鏡として、向き合いたくない現実を見せつけられるのかもしれない。

意見が衝突することもあったし、納得いかないこともあったと思う。


自分自身でさえ、実にそうであるのだから、特等席にいる様でいて、実は大変なんだろうなぁと分析している。


離れて行った3人が同じ様に、自らの選択としてその道を選んだこと。


仕方ないんじゃないかな。

だってさ、自分自身でも向き合いたくない強制イベントがあまりに多い。


私はある意味、仕方ない。

是宮に至っても、仕方ない。

そうなのだ。

仕方ないで片付けられなくなったからこその離別だったのかと、今気がついた。


気づくと解決することの方が多く、私はそこで考えることを手放す事にしている。

考えても仕方ないと、割り切ることが実に重要だということを、命を狙われるたび感じてきた。


そして一昨日の是宮vs案件を振り返る。

命を狙われるって大変よねって、完全に自分事から離れた感覚ているのだが、

普段ソレが自分に向いていると考えると、ゾッとする。


これからは是宮日記も掲載していこうと思う。

なぜなら、笑いは大事!

笑い飛ばせば、人生何とかなる←理想

諏訪野美琴でした。