コツコツ貯めた想い | 宝石時計西川

宝石時計西川

創業88周年 西川時計店のブログです。

豊橋市大手町138
TEL 0532-54-2751
営業時間 AM10:00~PM7:00
休 毎週火曜日・水曜日
駐車場4P有

豊橋 宝石時計の西川です

 

令和3年 1回目は社長のつぶやきです。

 

 

 

私は感動しました。

 

先日、30年前に当店で結婚指輪をお買い上げいただいたご夫婦が

ご来店されました。

 

「30周年、パール婚になるね」との会話の中で

奥様には思いがけない言葉

ー今まであなたにプレゼントしてあげてなかったけど、記念だからー

ご主人様はそう言って、奥様へのプレゼントを選んであげてくださいと

私におっしゃいました。

奥様はとても遠慮がちに「無理しなくていいよ、お父さん」と。

でもご主人様は

「お母さんにと思って、おこづかいを貯めてきたから大丈夫!」

と答えられました。

 

この言葉で、たくさんの年月を支えあって家族を守ってきたことがうかがえ、

私の心にも温かくじんとくるものがありました。

ご主人様がコツコツと貯めた、その封筒をポケットから取り出す表情は

とても嬉しそうで輝いていました。

さらにご主人様は

「また次にプレゼントするために、コツコツと貯めるよ」

とおっしゃっていました。

 

私は長くお店を続けて、様々なお客様にめぐり逢ってきましたが、

そうそうない出来事でした。

 

当店で結婚リングをお買い上げいただいたお客様に、

私のほんのささやかな気持ちですが 手作りの記念カードを

毎年めぐってくる記念日に贈らせていただいています。

お二人と家族の絆に改めて感謝する日にしていただければという想いです。

 

30周年という記念日に当店でお求めいただいたこと、感謝です。

プレゼントしたダイヤのペンダントが胸元で誇らしげに輝いて見えました。