素顔のままで3倍愛される


目元美人の作り方

「愛ラッシュメゾット」


アイコンシェルジュ 加藤佳奈です♡


{21FEC8C3-5582-42AA-810F-C987B6E3B5CC}


長いゴールデンウィークも終わりましたね。
私は、実家に帰省し主人を連れて四国を観光してきました。

瀬戸内海の穏やかな海と島を見るとやっぱり癒されますね。

主人は2回目の四国なので、両親のセレクトで今回は、徳島県の鳴門大橋の渦潮と、香川県の小豆島を観光しましたよ。



{B7D412BF-0D12-436D-A812-C17EE83BA98A}


渦潮は、鳴門海峡の南側と北側に深いくぼみがあり、この独特な地形が潮の干満によって渦を発生させるのですが、大きな渦が発生するのは1カ月に2回なんですよね、時期と時間帯がよければ、時速20kmの大潮が橋の下辺りで見られますが、私達が観光した時間帯は、小潮でした。
それでも、船からみる渦の迫力は素晴らしかったです。


ランチはこの渦にもまれた、鯛を美味しく頂きました。



{033BA471-5740-40A8-8101-6BD26278A0C5}



小豆島は香川県で一番大きい島で、瀬戸内海の絶景の宝庫です。
高松港からフェリーに乗って1時間の所にありますが、オリーブや醤油、ごま油の産地として有名です。
実は映画やドラマのロケ地として良く使われているんですよ。


私は、以前母が仙台に遊びに来た時に手土産でもらった、小豆島産のガーリック入りオリーブオイルを使った料理にハマり、今でも良く使っています。このオイルを使うと、本格的な料理に変わるので重宝しています。


{1BABB467-B7F4-46CB-A140-EF4ABF9B3211}


あっという間のゴールデンウィークでしたが、久しぶりに両親と話が出来て、夜は初めて手料理を振る舞い晩酌もできて、少しだけ親孝行ができたかなっと。


両親が健康で元気にいてくれることは、本当にありがたいことですね。一緒に観光できたりお酒を飲むことができることは、パワーがないとできませんからね。


帰りの飛行機は、今回の旅を振り返り主人と、次回は両親を連れてまだ行ってない国内を観光しようと話をしたのも、元気な両親を見てそう感じたからです。


70代・80代になっても、健康で綺麗にいられることが今からの私の課題です。








{C51F97B1-EB19-47E5-8DFD-668E5670FF38}

private eye salon

「petite joie 」プティ ジョア


地下鉄東西線「青葉通り一番町」徒歩5分
ライセンス 美容師免許・ 管理美容師免許
open/close 10:00-18:00