久々に自由が丘行った、近年は若者=かわいい雑貨屋で若者の街になった。


秋に20-30万人も来る女神祭りも含めて、昔のハイソなイメージ無くなった。


駅周辺再開発で、駅前のアーケード街無くなったせいか、自由が丘デパートとヒカリ街は前より賑わっていた。


自由が丘デパートの入り口の持ち帰り寿司屋はまだあった、


自由が丘デパートって戦後の公設なんだけど、店舗の場所代50万ぐらいする。今もっとすると思う、、、

#自由が丘黒船

自由が丘と言えば、亀屋万年堂だけど、今日は黒船行った、自由が丘の黒船・万年堂と隣りの田園調布のあけぼのはよく行く、今日は黒船とどら焼き、一個¥260ぐらいするけど大きさは普通の半分くらい、生地のモチモチ感とあんこのなんか懐かしい味が美味しいです😋。






帰りに蒲田グランデゥオ東館の#京紫灯花繚乱でつけ麺とタレ餃子が絶品、いつも客少ないけど、多分みんなここ美味しいことに気づき出した、、、