目に痛みがあってコンタクトを入れられない💦。


とりあえず、しばらくメガネをして落ち着いたからコンタクトを入れると、痛みが再開💦。


何かの病気かと不安になり眼科へ。

するとマツゲが目に入っていただけだと判明。


せっかくなので、緑内障の検査をしましょうと。

なんで❓️


検査の中で眼圧が高めに出たとかで、緑内障の疑いが出たからでした。


それって…まずいよね💦💦。



緑内障の検査を別日になったので、とても怖かったです。

車の運転をやめなさいって指導が出たらどうしよう…。


もんもんと数日過ごして検査を受けてきました。


検査自体は難しいものではありませんでしたが、瞬発力❓️のようなものを問うものがありました。


一点を見て、光が点灯するので、ボタンを押してね~。

点灯が薄いのもあるからこれも押していいから。


時間自体は数分だと思います。

でもすごく長く感じました。

目が残像を見ているのか複数個見えたり、押していいのか判断つかないのはスルーしちゃったり。



裸眼の視力検査もやりました。

普段、矯正視力をコンタクトだと1.0で、眼鏡だと0.7で調整してもらっています。

結果、0.03でした。


結構キテるね。




そんなこんなで、検査結果をその日のうちに聞くことができ、緑内障ではありませんでした。


いや、よかったよ😂。