歯科矯正をしている長女と次男。


月一で通うので、同じ日の同じ時間にしてもらっています。

歯科矯正って比較的、永久歯が生え始めた子達が通うので、次男のような小さい子って珍しいみたいです。

詳細な検査をする時に、どこの殿様ですか❓️と思うくらい、チヤホヤされて検査をしました。


今回もいつものように、歯科矯正専門の先生の診察を受けて、ブラッシングと今回はフッ素を塗ってもらいました。

フッ素を塗ってしばらく待つ次男。

くつろぎすぎていたので、笑ってしまいました。

私なんて、歯科矯正といえば、抜歯とマルチブラケットというらしいやつの痛みしか覚えていません。


とにかく辛かった。


今は抜歯をしないでやる考えのようです。

将来の事を考えたら絶対にそれがいいです。


今回も2人とも笑顔😊で終えました。


それが一番👍