長女のフィギュアスケートの話でも。


現在ホームリンクが配管等の補修をやるため5ヶ月間の営業休止中です。

その間は親が頑張る必要のある各地にあるリンクで練習します。


駅から程近い場所にある所もあれば、歩いたらどんだけ~。

駅を降りてバスで20分とか。

今は夏なので、江戸川区のリンクも営業はお休み。

夏はプールなの

必然的に人が多くなるリンクもあるわけで。


我が家から程近いリンクがまさに、人が増えました。

トラブルが毎日のように起こっています。


人にぶつかり怪我を負わせてしまった、ジャンプやスピンのゾーンでの練習のマナー違反とか。


長女は窃盗犯に仕立て上げられるトラブルに巻き込まれました。


手袋がないけどアンタ(長女)が取った❗❗

なんで❓️


私の近くにいたから❗❗


その子からずっと返して❗❗ってまとわりつかれていたようです。


結局、別の子のカバンから出てきました…


それにも突っ込みたいけど…。

カバンってみんな同じだから、無意識に入れちゃったのだと思います。

こんなトラブルが日々起こっています。


子供だけで、解決しようとしないこと。


長女には口を酸っぱくして言い続けようと思った事件でした。



早くリンクの改修工事が終わってーーー