朝から何とも言えない頭がクラクラする感覚がありました。経験上、軽めの貧血かと。

 

暑さも手伝ったのかと思ったら、月のものが始まりました。

そろそろかなとは思っていたけど、気を抜いていました。

普段からオリモノシートを着けているので、下着への被害もなく😆。

 

 

とりあえず、生理用のナプキンへと交換。

 

昼過ぎから始まったので、経験値からこの日の量は大したことないと判断。

 

この後外出予定で、帰宅するまで6時間ほど。

念のためのナプキンを2枚(普通量のやつ)を持っていきました。

 

 

結局帰宅するまでに一回しか交換しませんでした。

量も予想通り大したことなく。

 

ただ、貧血のような頭がぼぉ~となる感覚だけはつらかった。

今までこんなことなかったから、更年期の症状なのかも。

 

私は生理はとても軽いタイプなので、よく聞く生理の貧困が分かりません。

夜用なんて買わなくもタンポンと普通用のだけでしのげます。

 

生理痛も多少はありましたけど、動けないほどでもなく。

 

よく陣痛時に生理痛の重くなった感じと表現する人もいますが、私にはいまだに理解できず。

 

ただ、40代に入るので、今までの思考でいると痛い目にあうかもしれないと。

気を抜かず、対策をしてみようと思います。

例えば、お腹を温めるとか。

カフェインレスな生活をするとか。

骨盤を絞めるストレッチをするなどかな。

 

とりあえず、無理のない範囲ですね。

 

とにかく無事に1日が終わりますように。