ちょっと遅刻しましたが、集まりが遅かったからか、始まっていませんでした。

最初は
☆だいすき!
をうたいました。
間髪いれずに
☆ゆびともだち
で指番号の確認。
☆出発ぷらいまりー
でリズム遊びを。
☆くもにのって
ドレミを知りました。
☆ジェットコースター
てドの位置を確認して演奏しました。
☆ごきげんぞうさん
ドレミを歌唱して演奏しました。
☆だいすきなパン
色々なパンを歌い、ドレミを歌唱しました。

メロディー暗唱
メリーさんの羊
きらきら星

マグネットでドレの音符を確認しました。
ト音記号の名前もしっかり言えるようになりました😊


とりあえずカオス感は相変わらず(笑)
歌を歌う時になるとみんな集中してくれるようです。
基本みんな姿勢とか、突っ込みたくなります。
足をイスの上に乗せるとか…。

上の子達の先生だったら、絶対に許さなかった行為です。
親御さんが注意してほしいけどなぁ😔。

楽器ってなに使ってる❓️って会話を親御さん同士でやっていたので、聞き耳立ててしまいました。

エレクトーンをバカにした会話をしていたので、加わろうとは思えませんでした。
エレクトーンと、ピアノは本当に別物です。

次女が専攻にしなければ、絶対に知らなかった事です。
知りもしないで💢。

次男はグループではしっかり、歌唱と演奏はできるので、この調子で練習やろうね。