先週、次女の保育園時代の友達のママさんに会いました。


次女と同じリンクのスケートスクールへ通っているので、再会する可能性が高いのに、なかなか会えずだったので、辞めたのかな❓️と思っていました。


まだ頑張って続けていました。

小1までは幼児クラスに在籍できるので、週末の幼児クラスで続けていて、今月からジュニアのクラスに上がったそうです。

それに合わせて靴も新調したそうで😊。




個人的には幼児クラスとジュニアクラスはやっている事は同じですが、スクールノートなるものがジュニアクラスはあります。

バッジテストのような感じの中身で、レベル1からレベル6まであります。


レベル6になるとスクールは卒業です。

技術的にはバッジテスト1級相当になるとか。


でもここまでたどり着くには、長女を見ていると思う。


個人の先生を付けないとムリ


グループレッスンでもあるスクールは、個人レッスンを付けている子と付けていない子は分かりやすいです。

ちょっとした所作が違います。

エッジの切り返しやイン、アウトの使い方。

もっと言えば滑り方。

スピードが明らかに違います。



この友達は運動の一貫でやっている感じなので、どこかのタイミングで辞めるだろうとは思います。

ママさんも、そこまで熱量が無さそうだったし(ヒドイ)。


でも知っている人がいるだけで、モチベーションアップにはなります。

で、スクールの時間を聞いて、タイミングを合わせて行きましたが、会えませんでした…。


体調でも崩したのかな❓️

ラインへ直前に連絡をしましたが、既読が付かないので、何かあったのかも。


まぁ、また次のタイミングで。