3級に進級しての初のクラブ練習でした。

曲かけは、まさかの最初。
慌てて動画撮影しました。

前回が出来なかったと聞いていたので、冒頭だろうとは思っていましたが😅。

…油断していました。

曲かけで思うのはジャンプのポジション。
アクセルはキレイに決まりますが、サルコウが跳べない…。

リンクから上がってきた先生に疑問に思っている箇所を聞きました。

予想通りの返答(笑)。
今回のレッスンで修正したので、それを練習してね👍。
後のダブル、トリプルジャンプに向けて大切な姿勢。


これが午前中のこと。
午後は近所のリンクで練習の予定でした。


リンクへは、私が自転車で送るか、キックボード🛴で行っています。

自転車は駐輪場に入れる必要があるので、費用の面でイヤ。
あとまだフラフラした乗り方をするので、避けたいのもあります。


今回はキックボードで行ってもらいました。
が、向かう道中で転倒。
ビザと手のひらを負傷しました。

自損だったようで、怪我人が長女だけだったのは不幸中の幸い。
そのショックで今日は滑るのを諦めたそうです。


スケート漬けの日々なので、たまにはいいでしょう。


とりあえずゴールデンウィークに出場予定の大会。
それにむけて、練習や前回で失敗した箇所を直すことに集中してもらえたらと思います。


長女は今日、しっかり休んで明日からまた頑張ろう。