集客改善のためにはまずは基盤整備が重要! | マーケティングアドバイザーの集客・売り上げアップのネタ探し

マーケティングアドバイザーの集客・売り上げアップのネタ探し

このブログは、売り上げや集客アップのヒントになる事を掲載していきます。ネタに困ったときは是非ご覧ください。

 
 
こんばんは。
今日はあるお客さんにコンサルティング。ニコ
 
 
 
そこでも議題になったことですが
集客アップのためには
まずは基盤をしっかりさせる必要があります。
多くの人にとってはそれは自社サイトになるかと思います。パソコン
 
 

基盤、というのはどういう意味かというと
様々な媒体からアクセスが流れ着く先という意味です。
 
 
 
集客の手段はそれこそ無数にあります。
 
例えばチラシ
チラシで集客を狙ったとしても
結局そこにはQRコードなどで自社サイトへリンクさせることが多いです。
 
 
フェイスブックページを運営しても
結局申し込む前には
見込み客は自社サイトを確認しに訪れます。
 
 
このような申し込み前に必ず確認されるものを
という事もできます。
 
 
 
 
まずは基盤となるものがしっかりしていないと
どんな販促手段を頑張っても
基盤の部分にアクセスされた際に離脱されてしまいます。滝汗
 
 
ですので、なによりもまず基盤となるものを
より優れたものに変える必要があります。
 
 
 
自社サイトが無い人は、それがホットペッパーであったり
アメブロだったりしますが
いずれにしてもまずは基盤の整備が重要です。ダンベル
 
 
 
 
 
それではそのために何をすればいいのか?
どこをチェックすればいいのか?
 
 
 
色々なケースがありますが
・その価格に見合うだけの価値を説明できていないケース
・一般人が見て読みにくいケース
・読むだけでストレスを感じるケース
・悪い印象を与えてしまっているケース
・LPが無いケース
など様々な駄目パターンがありますので、思い当たるものがあれば
早急に改善するほうがいいでしょう。サーチ
 
 
基盤がしっかりしていないと、
他のどの販促手段もうまくいかないことが多いです。ショック
 
 
集客改善のために、まずは
基盤となるサイトなどを見直すことをお勧めします。にやり