こんばんは。
今日はあるお客さんにコンサルティング。
そこでも議題になったことですが
集客アップのためには
まずは基盤をしっかりさせる必要があります。
まずは基盤をしっかりさせる必要があります。
多くの人にとってはそれは自社サイトになるかと思います。
基盤、というのはどういう意味かというと
様々な媒体からアクセスが流れ着く先という意味です。
集客の手段はそれこそ無数にあります。
例えばチラシ
チラシで集客を狙ったとしても
結局そこにはQRコードなどで自社サイトへリンクさせることが多いです。
チラシで集客を狙ったとしても
結局そこにはQRコードなどで自社サイトへリンクさせることが多いです。
フェイスブックページを運営しても
結局申し込む前には
見込み客は自社サイトを確認しに訪れます。
結局申し込む前には
見込み客は自社サイトを確認しに訪れます。
このような申し込み前に必ず確認されるものを
という事もできます。
という事もできます。
まずは基盤となるものがしっかりしていないと
どんな販促手段を頑張っても
基盤の部分にアクセスされた際に離脱されてしまいます。
どんな販促手段を頑張っても
基盤の部分にアクセスされた際に離脱されてしまいます。
ですので、なによりもまず基盤となるものを
より優れたものに変える必要があります。
より優れたものに変える必要があります。
自社サイトが無い人は、それがホットペッパーであったり
アメブロだったりしますが
いずれにしてもまずは基盤の整備が重要です。
アメブロだったりしますが
いずれにしてもまずは基盤の整備が重要です。
それではそのために何をすればいいのか?
どこをチェックすればいいのか?
どこをチェックすればいいのか?
色々なケースがありますが
・その価格に見合うだけの価値を説明できていないケース
・一般人が見て読みにくいケース
・読むだけでストレスを感じるケース
・悪い印象を与えてしまっているケース
・LPが無いケース
・一般人が見て読みにくいケース
・読むだけでストレスを感じるケース
・悪い印象を与えてしまっているケース
・LPが無いケース
など様々な駄目パターンがありますので、思い当たるものがあれば
早急に改善するほうがいいでしょう。
早急に改善するほうがいいでしょう。
基盤がしっかりしていないと、
他のどの販促手段もうまくいかないことが多いです。
他のどの販促手段もうまくいかないことが多いです。
集客改善のために、まずは
基盤となるサイトなどを見直すことをお勧めします。
基盤となるサイトなどを見直すことをお勧めします。