遂に開幕しました『第95回全国高校サッカー選手権大会』サッカー

生まれて初めて、開会式を生観戦してきましたウインク

 

われらが桐光FCは、桑原君が旗手を努め、タビナスキャプテンの音頭はてなマークでメンバー全員で満面の笑顔をスタンドに振りまいていました爆  笑

 

前年度優勝の東福岡の優勝旗返還、青森山田の住永翔キャプテンのとても素晴らしい選手宣誓…寒風吹き荒む中でもどのチームの選手もみんな満面の笑顔でキラキラと輝いていましたおねがい

 

野球とは違い、サッカーはユニフォームがカラフルでとても綺麗で華やかな開会式でしたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

開会式直後の開幕戦は、初出場の地元・関東一と第84回優勝の野洲が対戦炎

 

個人技を駆使して試合をコントロールしていた野洲に対し、大舞台の緊張からか堅さのあった関東一でしたが、サイドの変わった後半21分に左サイドから仕掛けた途中出場の関東一・重田君が、野洲・鷹取君にペナルティーエリア内で倒されPKを獲得、これを富山君が落ち着いてゴール左に蹴り込み先制クラッカー

 

その後の野洲の猛攻を後半14分に先発GK内野君の負傷で緊急交代した1年生GK北村君がビッグプレーでゴールを死守、関東一が見事に全国初勝利を飾りました合格

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ明日は等々力陸上競技場で桐ひかりFCが初戦を迎えます。

相手は、プリンス九州チャンピオンの長崎総科大附属。

難敵ですが、倒さなければ先は無い訳ですから、とにかく一戦必勝で突き進むしかありませんDASH!

 

頑張れ、桐光FC!!