昨日も因島から中国地方の長旅をしたけど、今日もどこかに行きたいなと思ってしまい、世界遺産の宮島の厳島神社を見に行きましたチョキ
朝一番からクルマを飛ばして10時に着いたもののフェリー乗り場付近の駐車場がいっぱいで、先に山口県の錦帯橋に先にいきました。錦帯橋は5年前にも行ったことがあったのでちゃら~んと見てすぐに宮島に向けて出発ニコニコ

宮島に戻り、駐車場も混んでたけど待つこと30分、駐車場にクルマを停め宮島口からフェリーで宮島に渡り、厳島神社付近を散策しましたニコニコ
この日は観光客がたくさんいてなんか疲れたけど、世界遺産の厳島神社を目の当たりにし感慨深い気持ちになりましたキラキラ

ちなみに厳島神社のお店で『岩村もみじ屋』のもみじまんじゅうはかなり美味しかったチョキ

宮島口に戻ってきたのが午後3時…そこから広島市内の平和記念公園へ移動。記念館や原爆ドームを見て、犠牲になった人々の慰霊碑に祈りを捧げ、広島をあとにしましたニコニコ

この二日間で1200㌔を走破し、体力的にも精神的にも参ったけど有意義な二日間に満足しましたニコニコ
次は石鎚山に行ってみたいな…チョキ
nisihiro0915さんのブログ-F1010154.jpg
nisihiro0915さんのブログ-F1010162.jpg
nisihiro0915さんのブログ-F1010167.jpg
nisihiro0915さんのブログ-F1010175.jpg