見えない世界の話 不可思議に堪えないのであります | ヒロボーの筋ジストロフィー徒然日記

ヒロボーの筋ジストロフィー徒然日記

人は無量の恩の世界で生かされています。一日を真剣に生き努力に生き、感謝報恩に生きる。

こんにちは。
ご先祖さま神々さまに喜んで貰える建築士になりたい
ヒロボーです。
岡山は雲が沢山ありますが青空が広がっています。


今年の2月16日
昨年
マンションを建てさせて頂いたお客さん(不動産屋)が
会社に来られて

ウチのマンションにやっちゃんが入ってしまって
入居者の方から出て行って貰えるように
と言われたそうです。

聴くと
家賃は毎月入れてはくれるんですが
恐い人の出入りが激しくて
車もちゃんと留めてくれないんです。

裁判にかけて長引いてもいけんし
何か良い方法はないですか
と相談されたんです。

お客さんに解脱の話をさせて頂いて
騙されたと思って良かったら○○支部に行きませんか
とお誘いをしたら行ってくれました。

支部長に今までの経緯をお話して相談したら
この土地に住まわせて頂いていることに対しての感謝が足りなかったことや
色んなことを詳しく教えてくれて
「土地供養」を100日間されては如何ですかと言われました。

土地供養とは
自宅など縁ある土地とそこに宿る霊魂に対して
住まわせていただいている感謝と諸霊の浄化を行うもので
さらによき住人となる誓い
また地域の発展の願いをこめて行う天茶のまき供養です。
この供養によって浄化された霊魂は
守護する霊魂としてふさわしい働きをもって縁ある私たちや
その地に住まうすべてを加護し導いて下さるのです。

やり方は
天神地祇太神さま
五知如来さま
解脱金剛さま
この土地を守護される
方位金神(ほういこんじん)さま
地金神(じこんじん)さま
表裏鬼門金神(おもてうらきもんこんじん)さま
地廻金神(じわまりこんじん)さま
姫金神(ひめこんじん)さま
ここにおられる一切のお霊魂(みたま)さま


ただいまより尊い天茶供養をさせて頂きますとご挨拶をして
バケツに入れた天茶を土地にまきながら般若心経を唱えます。

藁をもつかむ気持ちで
一所懸命にされたそうです。

そして
100日間の土地供養が終わって
支部に報告に行かれたそうです。

数日たったある日
やっちゃんが事務所にやってきて

なんと
『迷惑かけてすまなんだなぁー
わしゃー出て行くけい
世話になった』
と言ったそうです。

会社に来て
天茶供養って凄ごいなぁー
ビックリしました。
人の心まで動かすんですね。
と言いながら泣かれたんです。

あなたの真心からの供養が神々様に通じたと思います。
ヒロボーも不可思議に堪えないのであります。

今月も皆さまに良いことや素敵なことが一杯ありますように。


(=⌒▽⌒=)ココを何卒ポッチをしてちょうでぇ~ニコニコ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村