健康診断行ってきました。幸い何の問題も無し。良かったです~。

ここでちょいと自慢を(ほんとか)。体重は60Kg以下でした(身長は173だよ~)そして体脂肪は13.6%。この年齢ならば自慢でしょうwww。言い方を変えたら「ちゃんと食べてるのか?」って、そこはスルーしてください。

さて、そんなことは置いといて、今回は(ももクロ)です。でも(Z)が付く前、まだ6人だった頃の曲「Chai Maxx」を。では


以前にも紹介したと思うのですが、今回はPVで。
現在大人気の(ももいろクローバーZ)ですが、個人的に、最近の曲はイマイチです。アイドルとしては秀逸(AKB48とは違う感じで)ですが、この曲の頃から比べると、興味が無くなったかも。まあ興味が無い人にはどうでもいい話でしょうが、少しお付き合いを。
まあ、アイドルの曲なんてって思っている人も多いでしょうが、僕は違うと思っています。どんなに魅力的なアイドル歌手でも、そしてどんなに頑張っていても、歌手である以上、その楽曲に恵まれなければアウトだと思います。メジャーデビューしてからの(ももクロ)の楽曲は(ヒャダイン)が担当していましたが、その楽曲が結構秀逸だと思います。この曲もそうですが、かなり新しいスタイルの曲、しかし、そんなに奇をてらっている訳でもない。アイドル、そしてグループアイドルの魅力を引き立てる曲だと思います。この曲が出た頃(AKB48)は、もうトップアイドル、勿論、楽曲も良くできた曲です(好き嫌い別にして評価してみてくださいね)。一般的にアイドルは、ルックッス、スタイル、キャラクターだけみたいに思われていますが、外見の次に、歌がきます(歌を歌うアイドルね)。そうである限り、楽曲と、アイドルのキャラがどれくらいマッチしているかは重要だし、そのイメージは、大きなファクターとして働くでしょう。そんな意味で(ももクロ)、そして(ヒャダイン)の一連の楽曲はよく出来ているし、楽曲だけとっても、かなり新しいものだと思います。
いや~、実際、最近のJ-POPのどれよりも、斬新なサウンドっていう印象がありますね。だからこそ(ももクロ)の魅力とあいまって、人気を集めたのだと思います。その中でも、この「Chai Maxx」は、かなり面白いと思いました。まあ、振り付けもそうだし、彼女達自体の魅力も合わさってでしょうが、音楽である以上、その楽曲に魅力があってこそでしょう。面白い事ができるアイドルなので、現在の(ももいろクローバーZ)にも、頑張ってもらいたいです。(AKB48)の王道アイドル曲とは違う路線になるでしょうが、それを面白く表現できるんじゃないかなって期待しています。

すっかりアイドルについて語って、きょうは終了です。そんな訳で「Chai Maxx」(ももいろクローバー)でした。
では!!!!!!!!!!!!!!!!!!!