また間が開いてしまいましたね~。

今回は(ホワイトスネイク)が過渡期にあった頃のアルバム「Slide it in」から「Give Me More Time」を。

なかなかのメンバー構成!コージーもいるし、ジョン・サイクス、バニー・マースディンがいて、ジョンロードもいる。まさに過渡期。この後、メンバーが大きく変わって名盤「サーペンスアルバム」が発表されます。そしてデビカバの念願(全米での成功!)を手にするんですね~。
僕は個人的このアルバムが大好きです!アメリカ盤も好きですよ(ギターとベース、ミュージシャンが差し替えられてますね)紹介した曲は学生の時、バンドでコピーした曲。まあ思い出ですよね~。ギターソロは動画で流れている英国盤(どうみてもこの動画は当て振りだし)でコピーしました。このソロは(バニー・マースディン)ですね。そしてアメリカ盤では(ジョン・サイクス)のギターになるのですが、今聴いてもバニーの方が好みです!個人的にはですが・・・。しかしこの動画でそんな二人が仲良く笑顔でやってますね~。デビカバも結構いい感じです。なんか貴重な映像かな~って思いました。

そして動画をYoutubeで詮索していたら「Super Rock '84」での(Whitesnake)のライブ映像が見つかりました!「Gambler」から「Don't Break My Heart Again」まで、およそ1時間!!かなり長いのですが、好きな方は是非観てくださいませ。僕はあの日の興奮が蘇りましたよ!あと「サーペンスアルバム」以降、ファンになった方も是非!現在も続く魅力は、紆余曲折があってこそ、その過渡期の(ホワイトスネイク)が観られると思います!!

しかし良い時代になったな~本当にヾ(@^▽^@)ノ

そんな訳で「Give Me More Time」でした。
では!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!