僕の好きな音楽の話です。子供の頃初めて買ってレコードは「宇宙戦艦ヤマト」でした。そして小六でビートルズの「ライブアットハリウッドボール」そのあたりからロックが好きになった気がします。しかし、中学生の頃は、松山千春、さだまさし、中島みゆき、甲斐バンド、オフコース等々も聞きつつ、THE JAM、エルビスコステロ、ポリス、ピストルズ、等々も聞き、NHKの「サウンドストリート」で渋谷陽一氏の掛ける音楽を聞きまくりました。高校生で出会った友人の影響で、レインボーやUFO、ツェペリン、パープル等々ハードロックにはまり、またギターにはまりました。大学時代は更に節操なく、格好はハードロックの人なのに、部屋でたまに、さだまさしなんかを聞いたりする事もありました。僕は音楽はほとんどのジャンルが好きです。クラシックで泣いた事もありました。メタルのライブで頭を振った事もあり、中島みゆきで泣きます。だから思うのです。音楽沢山聞きましょうよ。何が好きかなんて解らないほうが楽しいですよ。最近何回かライブハウスに行きましたが、良かったですね。こんな時間は素敵ですよ。好きなミュージシャンを挙げるときりがない無いけど、それだけ素敵な時間を過ごし来たって事なんだと思います。