昔、手相占い師に手相を見てもらったことがあります。


1度目 2014年頃

「〇〇の父」という占い師。

街頭にちっちゃくビーチパラソル⛱️儲けて運営していたお爺さん。

〇〇は地名。地元なので割愛します。


その時に言われた言葉で記憶にあるのが、「男勝りだね。二重生命線があるから長生きするね。」と言われたことでした。


そして、

2度目 2015年頃

数年後にまた〇〇の父(同じ占い師)に遭遇し、占ってもらいました。

そして私のことを覚えていたのかいないのか不明でしたが、なんと同じこと言われました。

「男勝りだね」

それだけかい!ガーン


その当時付き合っていた彼氏を強引に巻きこみ、手相の相性を見てもらったら「相性良いね」と言われました。

しかし、数日後に別れました💦


3度目 2018年頃

近くの少し大きめの都市のデパート内にある占いコーナーの手相占い師に見てもらいました。

言われた言葉は、

「全く女らしくないね。」

「頭脳線が第二火星丘まで伸びてるから現実的だね」

です。

またかい。ガーン

どんだけ女から遠ざかってるんだよ自分。


ちょっと異常。

ここまで断定されるとショックというか。


あくまで手相の話なので汗うさぎ

変わることもあるし。


男友達がいますが、女友達より気楽で本音で相談とかしちゃってます。

女友達はいくら親友でもライバルだけど、男友達は客観的に教えてくれるから助かるんですよね。

よく男性に対して「アドバイス求めてない、共感して欲しいだけ」っていう女子いますが、私は真逆らしくて、アドバイス欲しいんですよね。

何でも良いから本当のこと教えて欲しいって感じで、今の自分の悩みって解決出来るのか出来ないのかただそれだけなんですけど。


男勝りなのは当時は全く信じてませんでしたが、今振り返ると当たってる気がします。

弟がいる女はどうしても気が強くなってしまうんですよね。悲しいことに😭

男に守られるというより、守ろうとして小さい頃から育ってきたので。

でもそんな女子に近付いてくる男というのは、甘えん坊とか年下ばかりで、正直言うと結婚してまでお姉さんやりたくないというか、甘えたいんですよね。

小さい時から甘えられず耐え忍んできた身としては。


結婚後まで人のことで苦労したくないっていうか。出来れば年上男性に守られて穏やかに暮らしたいのが理想なのですが、性格的に向いてないんですよね、結局。

面倒見る側のスーパー女子として生きていくしか道が無いって感じ。。


それか仕事に生きるかどっちか。


弟がいる女性って、あまり幸せそうな人、周りにもいなくて、仕事に生きてる人多いんですよね。


優しい姉がいる妹とかになりたかったです。ずーっと精神的にもお姫様でいられるみたいなんで。

羨ましいわー。真顔