昔好きだった漫画andアニメ


ドラゴンボール

スラムダンク

幽☆遊☆白書

るろうに剣心

Dr.スランプ

美少女戦士セーラームーン

うる星やつら

犬夜叉

名探偵コナン

機動戦士ガンダム

シティハンター

キャッツアイ

キン肉マン

おぼっちゃまくん

バカボン

ひみつのアッコちゃん

らんま1/2

キテレツ大百科

ドラえもん

ちびまる子ちゃん

オバケのQ太郎

忍者ハットリくん

世界名作劇場

(ロミオの青い空、七つの海のティコ、アルプスの少女ハイジ、あしながおじさん、若草物語…)

不思議の海のナディア

未来少年コナン

ルパン三世

あんみつ姫


幼少期にアラレちゃん見たさにテレビにかじりついていたらしい笑


とりあえずアニメつけておけば大人しかったらしく、アニメばかり見させてもらえた。

おかげさまでアニメ世代の同世代とは話が合いまくりました😆


セーラームーンはど真ん中世代でリアルタイムで全話欠かさず見ました。

今だに戦士ごとの変身シーンのBGMと、オープニングエンディング両方口ずさめるほど記憶に新しい。


スラムダンクは主題歌が全て良すぎて感動もの。好きなキャラは仙道さんでしたが、周りの女子の間ではミッチーが人気でした。

あと、男性には宮城リョータが人気だった。


るろうに剣心はあんまり好きな人いないのかな、と周りでは話題になってなかったのですが、個人的にめちゃくちゃハマりました。

瀬田宗次郎が好きだった。イケメン好きなので。当時は中学生でしたので同年齢っぽい方だと宗次郎が良いかな、あと明神弥彦という感じでした。

他のキャラは年齢がかなり上に見えてました。


らんまはぬりえ持ってました。

好きな絵だけは塗れなくて大切に持ってたけど、引っ越した時に紛失してそれっきりでした…。

シャンプーが好きで、あかねは苦手でした。どこが可愛いのか理解できなかった小学時代を思い出します。


キャッツアイは親が夕方にテレビで見てて、学校から帰宅すると一緒に見てましたが、あまり意味がよく分かってなかったですね。

姉妹揃ってるじゃんこの喫茶店、犯人いるじゃん刑事さんよぉと思ってた。


幼少期に親にあんみつ姫と言われ、よほどやんちゃだったのだなと思いました。


昔は良い時代でしたね。

なんかいろいろ。