トップバリュ モンドセレクション2014年度金賞受賞商品 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

イオントップバリュ株式会社さんのモンドセレクション2014年度金賞受賞商品を色々体験してみたよニコニコ



【トップバリュ】
右矢印http://www.topvalu.net/


「トップバリュ」と言えば、イオンさんのプライベート商品だと思うんだけど、うちも家族で買い物行ったときは100%何か買ってるんだよね~。
だけどそういう商品は一度買ってみてよかったからリピートしてるものがほとんどで、モンドセレクション金賞受賞商品なんてのがあるのは知らなかったのあせる



「モンドセレクション」ってよく耳にするけど、どういうものか知ってる?



今回はこういう賞を受賞した商品なんだってことを知った上で、改めて色んなものを食べたりしてみたんだよね~ニコニコ

今年(2014年)に新しく金賞受賞した商品もあれば、2013年も金賞だった2年連続受賞商品もあり。



そしてすごいのがこちら、3年連続金賞受賞っていうトップバリュ ラガービール(350ml)クラッカー



ドイツホップ100%なんて本格的だよねぇ~音譜



ビールは私に表現させると「苦い飲み物」なんだけど、これは苦さだけじゃないね。
ほんとにかすかにだけど甘みがあって、香りも楽しめる感じ。

ビールっていうと値上がりしてだいぶ高くなってる気がするけど、トップバリュ商品だとコスパがいいから、味とお値段のバランスがイイのが嬉しいな~ニコニコ

次は2年連続金賞受賞トップバリュ 80kcalキーマカレー



カレーって自分で作るとついついカロリーが高くなりがちなメニューなんだよねあせる
それがたったの「80kcal」ってスゴイッ!!



キーマカレーだからお肉の塊っていうのはないんだけど、ちょっとピリッとする味で後味あっさり。
後味あっさりっていうのは「味」としてっていうよりも、カレーにありがちな「脂こってり感」がないっていう意味でねべーっだ!

次も2年連続金賞受賞トップバリュグリーンアイ 有機豆乳100%使用 有機成分無調整豆乳(1000ml)



有機認定農場で化学肥料を使わずに育てた大豆が100%使われてるから材料的にも安心音譜



商品名からすごく濃厚なのを想像してたんだけど、意外にもさらりとしてて飲みやす~いひらめき電球

またまた次も2年連続金賞受賞鉄分・カルシウム入り ココア味&キャラメル味クッキー



中はココア味とキャラメル味とがそれぞれ個装されてて、その1つ1つの中にクッキーが2個が1つになったものが2個ずつ・・・・・って言い方変だなぁ~汗



ココア味は薄いチョコ味って感じで後味のしつこさがなくて、キャラメル味はキャラメルの味はしない気がしたんだけどプレーンじゃないっていうのははっきり分かる感じ。
どっちもサクサクッていう軽い食感で、クッキーとして普通ぅ~に美味しく食べれちゃうねラブラブ

ここからは今年新しく誕生した金賞受賞の商品で、まず最初はダイエットシリーズシェイクタイプ(40g/1袋)



本当は箱売りになってて、1袋40gのものが「7袋」入ってるタイプと「14袋」入ってるタイプとがあるんだって。



説明には「水で溶かしてシェイクする」ってあったけど、私はこういうのは牛乳で作るタイプだから牛乳で作っちゃった。

シェイカーは家にあるものを使ったけど、思ってた以上に粉末が溶けやすくて、こういう商品にありがちなざらつき(溶け残り)がなかったよ。
ほんのり甘みがあって、どろ~っとしてないからサラッと美味しく飲めちゃったニコニコ

次はトップバリュセレクト スペシャルティーコーヒー エチオピア(150g)



スペシャルティーコーヒーっていうのは選びに選ばれた3種類の豆を使ったコーヒーなんだって。



爽やかな酸味って書いてあったけど、そんなに酸味は感じないかな~。
香りがすごく良くて、すっきりしたコーヒーだねコーヒー

最後はトップバリュ コラーゲン入りスパークリング



コラーゲンだけじゃなくプラセンタも入ってるんだけど、微炭酸になってるんだって。



トップバリュ商品にこういう美容ドリンクがあるって知らなかったんだけど・・・・・
今まで飲んだことのある美容ドリンクの中で一番美味しい~ラブラブ

青リンゴの香りがはっきりしてて、炭酸もきつくなくて・・・・・
私が1本飲みきるつもりだったんだけどあまりに美味しかったから、美容ドリンクはまずくて飲みたくないっていう主人にも「飲んでみ~」って渡してみたら「ほんとだ、コレなら飲めるな」だってにひひ

今回は金賞を受賞したっていう「7商品」を食べたり飲んだりしたけど、トップバリュ商品は他にもまだまだたくさんあるんだよね!!
金賞候補もいっぱいあるんだろうなぁ~。

トップバリュ商品はコスパがいいから家計も助かるし、これからも家族で買い物いったときはチェック、チェックしちゃお音譜


イオントップバリュ

イオントップバリュ モンドセレクション特設WEBページ

トップバリュファンサイト参加中