ヒュッゲ和風シュガートースト(黒豆きなこ)&石窯食パン | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社アンデルセンさんの商品を食べてみたよニコニコ



冷凍で届いた商品をさっそく開封音譜



今回食べたのはこの2つチョキ



アンデルセンさんの1月の新商品、トーストを楽しむ3種類の「ヒュッゲ和風シュガートースト(黒豆きなこ)」と、「石窯食パンニコニコ

【和風シュガートースト】
右矢印http://www.andersen-net.jp/shop/item_list?category_id=343402

【石窯食パン】
右矢印http://www.andersen-net.jp/shop/item_detail?category_id=103384&item_id=363639




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
~ヒュッゲとは?~
「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」を意味するデンマーク語。それは、家族だけでくつろぐ語らいのひとときだったり、親しい友人たちと囲むにぎやかな食卓だったり。デンマークの人々は家族や仲間と過ごすヒュッゲな時間を大切にしています。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



ヒュッゲ和風シュガートーストは、つい最近朝のTV番組でも見たばかりなんだよねぇ~音譜



今回私が食べたのは黒豆きなこなんだけど、TV番組では「胡麻醤油」食べてたな~。
ちなみに「3種類」発売されてるもう1つの味は「生姜」だよべーっだ!


●和風シュガートースト(胡麻醤油)
すりつぶした香ばしい白ごまにグラニュー糖を加え、ほんのり醤油の風味をきかせました。

●和風シュガートースト(黒豆きなこ)
黒豆を使った“きなこ”にグラニュー糖を加えました。香ばしい黒豆きなこは、どこか懐かしい味わい。

●和風シュガートースト(生姜)
生姜パウダーにグラニュー糖を加えました。ピリッとした生姜の辛みがきいています。



大きさは一般的な食卓調味料みたいなサイズかな目



どうやって食べるかっていうと、トーストしたパンにバターをぬって、「和風シュガートースト」をふったら、再び軽くトーストするだけ・・・・・
忙しい朝でも簡単だよね~音譜


そしてこの商品と一緒に食べたのがこちらの石窯食パン食パン



石臼挽きの小麦全粒粉を加えた生地を自家製酵母でじ~っくり発酵させて、広島アンデルセンさんの石窯で焼き上げた軽い酸味弾力のあるしっとり食感が特徴のパン合格
スライスする薄さによって味わいが変わるんだって!!



冷凍庫から出したものを包丁でカット。



これをトースターで焼いてバターを塗ってから、「和風シュガートースト」を好きなだけぱらぱらぱらと・・・・・



「和風シュガートースト」の口はこんな感じになってるから、思ってたよりも一振りでたっぷりでてくるね!!



好きなだけふりかけたら、これをさらにトースト音譜



はい、完成~合格



バターを塗った上に「和風シュガートースト」をふりかけてるから、二度焼きすることでいい感じに溶けてるわニコニコ



この石窯食パン、食感がめっちゃ軽ぅ~いラブラブ!
表面がカリッカリなのに、中はふわっふわ~ラブラブ



石窯食パンは石を熱して起こる遠赤外線効果のおかげで、生地の水分が抜けやすいんだって。
だから皮がパリッと香ばしく焼き上がるらしいんだけど、ほんと噛んだら細かく散ってくようなぱりぱり感音譜

表面にふりかけた「和風シュガートースト」の黒豆きなこの風味も、トーストすることでさらに香ばしさが増した感じ!!
上白糖やグラニュー糖をそのままふりかえるよりも優しい甘さ懐かしい香りで思わずもう1枚焼いちゃったにひひ

ヒュッゲブランド初の和風テイストってことだったけど、個人的にはもっとこういう和風テイスト増やして欲しいね合格
抹茶とか黒糖とか、そういうのも食べてみたいな~ニコニコ


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中