コトハスティー | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

@コスメさんにクチコミ済みグッド!
右矢印http://www.cosme.net/product/product_id/10040450/top

コトハス株式会社さんのコトハスティーを飲んでみたよニコニコ

こころの毎日

【コトハスティー】
右矢印http://www.cotohastea.com/PC/


この商品は今月発売のSaita 4月号にも掲載された商品みたい。

私はこの雑誌掲載のことは知らなかったんだけど、便秘茶ベスト5っていうのを見て、すーっごく飲んでみたいって思ってたの合格
右矢印http://便秘解消ティー.com/


1箱30包だから、1日1包ペースで飲めば約1ヶ月いけるねべーっだ!

こころの毎日

飲み方はとっても簡単音譜

こころの毎日

自分のカラダ(飲む人)に合わせて濃さを変えればいいみたいだよグッド!

こころの毎日

ではでは、飲んでみましょうニコニコ

こころの毎日

袋を開けてみると、銀色の1パックの中に、ティーパックが2包。

こころの毎日

2袋入ってても一気に2袋使うことは・・・・・ないなぁあせる
そう考えると、2包入っててもいいんだけど、ここの部分は切り離してくれてるほうが便利。

こころの毎日

・・・・・ちょっとしたことなんだけどねシラー

私はこういうデトックスティーって初めてじゃないんだけど、大抵ティーポットティーカップを使用。
一人で飲むならこれが簡単音譜

こころの毎日

これに熱湯を注いで・・・・・

こころの毎日

このまま抽出するまで待つだけなんだけど、毎日お通じがある人は薄めで飲むのがオススメグッド!

こころの毎日

これで大体5分くらい。

こころの毎日

2、3日に1度くらいのお通じの人はこれくらいがいいみたい。
だけど私はまだまだ濃くしたいから・・・・・

こころの毎日

これで12分くらい。
途中から色の変化はなくなったから、多分これ以上抽出させても色自体は変わらないんじゃないかな?

こころの毎日

これをグラスに注いで・・・・・

こころの毎日

うん、いい色~合格

それにしても・・・・・不思議。
熱湯を注ぐ前のパックの状態だと、正直美味しくなさそうな微妙ぉ~な香りだったんだよねあせる

それがこうやって熱湯を注いでしまうと紅茶(アールグレイ)の香りに変わってるえっ
本当に全く違う香りにビックリ!!

こころの毎日

味は・・・・・ん~、紅茶・・・・・ではないなぁシラー

お茶タイプのデトックスティーみたいにご飯と一緒にっていう味ではない。
かといって普段飲んでる紅茶そのものと比べてしまうと、ちょっと味が弱いかな。

でも近いのは確実に「紅茶」で、砂糖が少し欲しくなるねニコニコ
砂糖を加えないと香りはいい香りなんだけど、味が無味に近いから、ちょ~っと物足りない感じ。

最高級のゴールデンキャンドルが使われてるらしいんだけど、このゴールデンキャンドルの特性が溜まったものをスッキリ出す作用合格
その効果はというと・・・・・

あったね、あったね、あったねぇ~ラブラブ!
しっかり、どっさり、すっきりでございましたクラッカー

今まで飲んだデトックスティーと比べてみてなんだけど、同じ時間抽出してもコトハスティーは「お腹の痛みが弱い」ことと、「お通じが1回ですっきりくる」ことがイイッグッド!

今までのってお通じがくるときに動けなくなるくらいの痛みがきてたんだけど、これにはそういう痛みがなかったし、お通じも今までのはちょこちょこちょこちょこ小分けにトイレに行ってた感じだったのが、これは1回でどっさりすっきりビックリマーク

味も砂糖を加えたり、レモンを加えたり、ミルクを加えたり・・・・・
そのまま飲むんじゃなくて、ちょっとアレンジして飲めば本当に紅茶感覚で飲めて、この効果。

食べ過ぎた翌日なんて朝から1杯飲めば、夕方には0.5kgくらい軽く落ちてるから、どれくらいスッキリしてるのかがカラダの感覚だけじゃなく、体重計で目でも見れて嬉しいよぉ~音譜


デトックス・コトハスティーページ

はじめてコトハスティーでデトックスする方

美味しい大人のデドックスティーファンサイト参加中