テイラーズオブハロゲイト ティーバック全16種詰め合わせ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社MDM WORLDさんの、テイラーズオブハロゲイト ティーバック全16種詰め合わせを飲んでみたよニコニコ

こころの毎日

【テイラーズオブハオゲイド オンラインショップ】
右矢印http://www.mdm-world.com/


株式会社MDM WORLDさんは、英国王室御用達の「TAYLORS OF HARROGATE(テイラーズ・オブ・ハロゲイト)」の日本総代理店であるTRC JAPANの小売り販売元さんでもあるんだよね~。

こころの毎日

一世紀以上の歴史を刻む老舗テイラーズさんの気品あふれる高級英国紅茶。
飲みたいけど・・・・・いっぱいありすぎてどれが自分の欲しいものなのかわからな~いあせる

じゃあ!!

ぜ~んぶ試しちゃいましょにひひ


こころの毎日

<全16種類>
・ヨークシャーティー
・ヨークシャーゴールド
・オーガニックピュアルイボス
・オーガニックペパーミント
・オーガニックカモミール
・ラズベリー&バニラ ティサン
・ブラックベリー&エルダーフラワー ティサン
・イングリッシュブレックファースト
・スコティッシュブレックファースト
・フェアトレードブレックファースト
・デカフェネイテッドブレックファースト
・デカフェネイテッドアールグレイ
・レモン&オレンジ
・ピュアーアッサム
・アールグレイ
・アフタヌーンダージリン



今回は贅沢にもタグ付きティーバック全16種類を各2枚ずつ。

こころの毎日

つまり32枚も試しちゃったのだ合格

こうやって手元にあっても悩んじゃうけどさあせる
まずは一番気になってた「RASBERRY & VANILLA TISANE」いってみましょうかね~得意げ

こころの毎日

天然ラズベリーフレーバーと、天然バニラフレーバーが楽しめる1杯音譜
ノンカフェインらしいから、寝る前にもいいよねグッド!

では・・・・・

こころの毎日

袋から出して真っ先に思ったのは、「紐の持ち手部分が短かっショック!

こころの毎日

でもこれは私の勘違い。
なぜならこれ、紐がパックの中に入ってたんだよね~得意げ

こころの毎日

ほら、紐の両端が中に入っちゃってるの分かるかなぁ?

こころの毎日

ちょっと引っ張ると、この片方だけがすぽっと抜けちゃうの。

こころの毎日

で、あとはそのままピーッと紐を引っ張ってくとパックの中の紐が引っ張られてって・・・・・

こころの毎日

全部引っ張り出すと・・・・

こころの毎日

最後は普通のティーバックと同じ形になっちゃうってわけべーっだ!

こころの毎日

紅茶って茶葉によって作り方違うんだけど、これは裏に説明が書いてあるから初めて飲む私でも大丈夫だったよチョキ
・・・・・ただし、英語だったんだけどねあせる

こころの毎日

お湯を注ぐと・・・・・お、おやおや~?えっ

こころの毎日

思ってた色と全然違う色に、ちょっくら驚いちまった!!

私はしっかり抽出するのが好きだから3分待ってみたよニコニコ

こころの毎日

・・・・・すごい色目

こころの毎日

材料にレッドベース(ハイビスカス、ブラックベリーの葉、リンゴの果肉、クロスグリの葉、甘草、ひなげしの花)が使われてるって書いてあったから・・・・・
この「赤」は「ハイビスカス」なのかな?

こころの毎日

見た目も鮮やか~音譜

香りは爽やかで、ほんのり甘い感じかな・・・・・
飲んでみると・・・・・酸味だひらめき電球

真っ先に感じたのはかすかな酸味。
でも”酸っぱい”っていうような酸味とは全然違うから、飲みやすいよラブラブ

砂糖を入れるつもりだったけど、これはノンシュガーでいいやニコニコ
そのままで十分美味しいし、一口飲むたびに口の中がさっぱりした感じになるね。


次に飲んでみたのは「PURE ASSAM音譜

こころの毎日

私、一般的な茶葉の中ではアッサムが一番好きなのラブラブ
なぜなら・・・・・ロイヤルミルクティが好きだからにひひ

このパックに使われてる茶葉はクオリティーシーズンの5、6月に最も良い状態の良い農園から摘み取られた最高品質の茶葉だけが使われてるんだって。
強いコクと、しっかりとした甘さを持ち合わせた独特の香り・・・・・

めっちゃ楽しみ音譜

ミルクティはそこまで好きじゃないから、牛乳を買いに行って、ロイヤルミルクティにしちゃったニコニコ

こころの毎日

しょぼい茶葉(?)だとロイヤルミルクティにすると完全に牛乳が勝っちゃうんだけど、これ、バランスいいわぁ~。

「牛乳」と「紅茶の香り」と「紅茶の味」。
全部がバランスよく口の中に入ってくるから、しばらく口の中で転がしてから飲みたくなっちゃうくらい美味しいラブラブ!


他にもいくつか飲んでるけど、どれも香りや味がしっかりしてて、すごく贅沢な1杯を飲んでる気持ちになれるよべーっだ!

こういうティーバックの紅茶って、結構「熱湯注いで、しゃばしゃばゆすって、はい出来上がりぃ~」って人が多い気がするけど、絶対にやめてほしいわあせる
せっかく美味しい茶葉なんだから、美味しく淹れて飲まなきゃもったいないよねニコニコ


高級英国紅茶テイラーズオブハロゲイト オンランショップ

【MDM WORLD】ファンサイト応援中