一番恋しいもの | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

毎日テレビでは震災のニュースが流れてるけど、被害に遭ってない地域の人は、普段どおりの生活をするのが一番大事っていうのも言われてるよね!!

震災直後は私も知り合いが沢山いるだけに、そんな気分にはなれなかったんだけど、今はそのとおりだなぁ~って思うようになったね。
だって、普通どおりに生活できるところの人たちが、生活を制限してしまうと、経済は余計に悪化するわけでしょ?
必要以上の出費はしなくていいと思うけど、普段どおりの出費はしなくっちゃニコニコ

って~ことで・・・・・
普段の生活の中で欲しいものぉ~ラブラブ

北海道・とれたて美味いもの市さんの十勝名物 豚丼セット合格

こころの毎日

豚丼、豚丼、家族全員大好きな豚丼~ラブラブ!

これの醤油味 32食セットが食べたぁ~いラブラブ

こころの毎日

【十勝名物 豚丼セット 32食セット(醤油味)】
右矢印http://umaimono.tv/umaimono/7.1/200403/


この豚丼の特徴の1つは、なんと言っても主役の豚肉!!

こころの毎日

お肉屋さんが選んだ豚肉は、とにかくヘルシーで、お肉がやわらかぁ~いラブラブ

こころの毎日

精肉屋さんで豚肉を買うことはあるけど、精肉屋さんで豚丼を作ってもらった経験はないっ!!
・・・・・って、作ってもらったことがある人の方が少ないかにひひ

言ってみれば、専門家さんが選んでくれた、豚丼のためのお肉ちゃん。
う~、食べたいっラブラブ!


それにこの豚丼、タレにも秘密があるんだってひらめき電球

まずはお肉のタレだけど、「コク」と「旨味」が自慢の、醤油ベースのオリジナルタレになってるの。
じっくり時間をかけて作られたタレに漬け込んであるから、「お肉にも絡みやすい&しみ込みやすい=美味しい豚肉」に大変身合格

こころの毎日

さらに、もう1つ工夫されてるのが、ご飯のタレ
こっちは豚骨ベースに利尻昆布のダシをミックスされたものが、別添っていう形でついてるの。

こころの毎日


お肉の方はとろ~りタレ、ご飯の方はサラッとしたすっきりタレ。
この2種類のタレを使った豚丼は、今まで見たこともないこだわりで、豚丼LOVEな私としては写真見てるだけでもヨダレが・・・・・

こぉ~んなに美味しいそうな十勝名物 豚丼セット
嬉しいことに「ただ焼くだけ」で完成しちゃうんだってクラッカー

こころの毎日

あぁ~~~~うまそぉ~~~~ラブラブ!

なんか、この写真見てるだけで、いっぱい想像しちゃうわ。
豚丼以外のものも作ってみたいんだもん音譜

これでミートボールなんて作ったらダメ?
お弁当のおかずにもなりそうだし、子供も大喜びしそうなんですけどぉ~ニコニコ


うち、自営だから、お昼を従業員と一緒に食べることもよくあるんだよね~。
それに今、福島の友達家族がしばらくの間家に住むことになってるから、とにかく、頭数が多いのだ得意げ

32食あれば、従業員にも、友達家族にも、みぃ~んなに食べさせてあげられるし、豚丼以外のオリジナルメニューにも挑戦できちゃうでしょニコニコ

基本の豚丼の作り方、オリジナルメニューの作り方etc・・・・・
ガンガンYou Tubeにアップしちゃいたいね音譜

豚丼食べるのはもちろん一番の楽しみなんだけど、作ったものをみんなが美味しく食べてくれること、作り方を記録すること、You Tubeやtwitter、mixiやfacebookなんかで美味しさをアピールすることも私にとっては楽しみの1つなんだよねぇ~。

あぁ~、食べたいっ!!


とれたて!美味いもの市

株式会社アクセルクリエイション

美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中