【動画あり】ラーメン松壱家 特製醤油豚骨ラーメンセット | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社松野軍団さんの、ラーメン松壱家 特製醤油豚骨ラーメンセットを食べちゃったニコニコ

こころの毎日

【ラーメン松壱家 特製醤油豚骨ラーメンセット】
右矢印http://www.matsuichiya.net/

ラーメンのお取り寄せって、今まで何回もしたことあるけど、大抵スープは濃縮スープだったなぁ・・・・・
お取り寄せってそういうものだと思ってたんだけど、このラーメンに出会って「こういうのもあるのねラブラブ!」ってビックリしちゃった。

このラーメンのスープは、数あるラーメンギフトの中でも特異な部類に入る、濃縮スープやレトルト、フリーズドライを使わない、炊き上げそのままを急速冷凍したスープなんだって!!

しかも、急速冷凍はスープだけじゃないの。
お店で出されてる具材も全部セットになってるって言うからスゴイッ目

さっそく食べちゃったにひひ

作り方だけど・・・・・
まず、鍋にたっぷりのお湯を沸騰させて、凍ったままのスープを、約15分湯煎で温めるよべーっだ!

こころの毎日

麺の茹で上がりと調整して、同じく凍ったままのタレと・・・・・

こころの毎日

鶏油と・・・・・

こころの毎日

チャーシュー&メンマを、湯煎で解凍。

こころの毎日

私はスープを湯煎してる鍋に、時間差でつっこんで解凍しちゃったにひひ

で、スープや具材の湯煎終了時間に合うように、も茹でてくの音譜

こころの毎日

麺も冷凍したままの状態で茹でてくんだけど、茹で時間は大体3~5分くらいなんだって。
私は硬麺が好きだから「3分」茹でたんだけどねニコニコ

麺が茹で上がる前に、丼にスープ、タレ、鶏油を入れておいて、そこへ湯切りした麺をポチョン。
で、チャーシュー・メンマ・海苔をトッピング音譜

こころの毎日

と~っても簡単に、完成クラッカー

こころの毎日

言葉で説明した通りの作り方なんだけど・・・・・
動画も撮ってみたから、参考にどうぞニコニコ




ではでは、いただきま~すラブラブ

なんか、自分ちで作ったとは思えない、濃厚なお姿目

こころの毎日

こういう見た目は、ほんとお店でしか見ないなぁ~。

熱々だから湯気があせる

麺は、結構太めで、太麺が好きな私には嬉しいよ~ニコニコ

こころの毎日

食べてみると、しっかりとコシがあって、美味しいラブラブ!
ちゅるって口に入ってくるんだけど、そのまま喉に流れてくような頼りない麺と違って、ちゃ~んと噛んで食べる本格的な麺!!

トッピングもほんと、レトルトっぽくなくていいねっべーっだ!

こころの毎日

家で作るラーメンっていうと、どうしても「しょぼ汗」っていう感想になりがちなんだけど、、ラーメン松壱家 特製醤油豚骨ラーメンセットは、食べ応えたっぷり、大満足のラーメンだったよグッド!

冷凍保存できるから、何個か買い置きしてれば、冬の寒い時期なんて、ほんと体ぽっかぽかの1杯が簡単にできちゃうね合格


株式会社松野軍団

松壱家オンラインショップ

拉麺fan【ラーメンファン】ファンサイト応援中