今日は、暖かな1日晴れ

でも‥ 目がカユカユ~あせる

ひのきの花粉が飛び始めてるようです。

うさぎ先生に、花粉症がひどくなったら市販薬飲んでいいですか?って尋ねたら

いいですよーとの事


はしかについて聞いてみると

うさぎ先生 空気感染だからねー

ということは、防ぎようがないって事みたいです。


以前 移植後のはしかとかの抗体や予防接種について聞いた時、私の場合 検査して抗体ないとして

予防接種しても抗体つかないと思うよ

との事だったので 検査せず。

ちょびっと不安ではあるけど、しょうがないかとショック


初孫ちゃんは、昨日予防接種予防接種

右腕に2本、左腕に2本とシロップ

ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、4種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風、ポリオ)

ロタウィルス

予防接種打たれた時 えーんって泣いてたけど

終わったら けろっとにっこり

また来月~


娘や息子の頃は、ポリオはシロップ飲んでたような

それに 種類も増えてて びっくりしました予防接種


息子が最近行ったピザ屋さん

めっちゃ美味しかったみたいで

また 一緒に行こーと お誘い

人気のお店だそうで 予約必須らしい



美味しそう飛び出すハート