こんにちは音譜


秋すっ飛ばして  寒かったです。

今年は、いつものキンモクセイの香りがしなかたようなうーん


そろそろ お出かけできるかなぁと思って

県内近場で 探してみました。


鳴門のうずしおを 見たことないなぁー

淡路は  息子の大会で 行ったけど、

球場とサービスエリア行っただけだし…


いろいろ観光スポット行きたいけど、

体力的に自信ないので、

「うずしおクルーズと絶景レストランの旅」にしぼりました。


年甲斐もなく  ワクワクラブラブラブラブラブラブ

当日 凄い風~

明石海峡大橋を渡る時は、横風にあおられるから 車が ふらっとしたり

こりゃ 船揺れるよなー


案の定   白波たって ちょっと揺れて

スマホを首から 掛けてないと  落としそうあせる

ちょっとした アトラクション並み


うずしおは、ガイドの方が放送で

 出ている場所教えてくださってるけど

白波スゴくて  わかったようなわからないような

でも  何個かは  見つける事ができましたビックリマーク



約60分のクルーズ船
外に出て うずしお探したり
船内の椅子に座って景色をみたり、渦潮の仕組みのビデオみたりと
とても いい時間でした。



乗り場近くの福良マルシェで
お買い物

黒いお米のおはぎ
きな粉かけて 食べました。
もちっとぷちっと とっても美味しかったです。
近くだったら 買いに行きたいくらいラブ

他には、玉ねぎスープやフライドオニオンとか
真鯛のアヒージョ(パスタにしたら美味しそう)

食べるのが、楽しみですラブラブ

うずしおクルーズ編 でしたウインク