こんにちは


お昼頃は あつーい晴れ

でも  昨日より マシかな。

元気な時に  クレジットカードとか 保険とか
ちゃんと ノートにまとめとかないと
もしもの時   家族がこまるよなぁ…

実際  私が  急に入院した時  口座引き落としとかパパに説明するの  しんどくて大変だった。

父母が、亡くなった時は  銀行口座一つだけだし
大事な物は 一ヶ所にまとめておいてくれたので
なんとか  整理できたけどうーん

一人っ子の私。
実家の家とかお墓とか  家族に頼んどかないと ダメやし

クレジットカードとか スマホアプリとかが、
スムーズに手続きできるように できたらなぁと思って 「LIVING&ENDING ノート」 購入。


普通のノートに   何から書いていったら わからないしあせる
ネットで探したら 、いい感じのノートみっけビックリマーク
説明とかあって 書きやすそうラブラブ







元気な時に 書いておかないと思って
ぼちぼち 書き始めてます。


まだまだ  いろいろ 頑張ってくし
楽しみますが、
  「備えあれば憂いなし」

ってことでニコ