【活動のご報告】6月1日(土曜日) 新宿区春のゴミゼロ地域清掃活動が行われました。 | ようこそ! 鶴巻西町会へ

ようこそ! 鶴巻西町会へ

新宿区早稲田鶴巻町 西町会公式ブログ

西町会会員の皆様、地域の皆様、

早大通り(けやき並木)を鶴巻西町会会員・西鶴クラブ合同で清掃しました。!!

6月1日(土曜日)午前9時、けやき薬局とローソン前の交差点には、手にホウキ、ちり取り、ゴミ袋持って、町会員や西鶴クラブの面々が集まってきます。

キラキラ新しい組長の方の参加が多いのが、ひときわ目に入ってきます。キラキラ

早大通りの担当地域全体に参加者が散っていきます。

ベテランの方が、新しい組長さんや若い参加者の方とペアを組んで、清掃の要領を教え・伝達している様子が、目に入ってきます。

何か、微笑ましくもあり、ホッとする瞬間です。間違いなく鶴巻西町会は生きていると…(かなりの思い入れかもしれませんが)

最後に全員集まって、「はい、ポーズ」カメラで、終了となりました。

わが町の清掃は、各々の心の清掃でもあるのだなあ・・・と、改めて思います。ニヤリニヤリ(田中・記)